日曜日深夜にNHKで放送された、新国立劇場のシェイクスピア『終わりよければすべてよし』



朝家族がみんな出発したあと、録画をゆっくり見ました。


どうしても生で観たかった浦井くんのシェイクスピア。

11月に直前にチケットを取り日帰りで観にいきました。(その時の記事⬇️)



私は『尺には尺を』は生で観れませんでしたが、先日放送されたのは録画してみました。

どちらか観に行くなら絶対『終わり』の方だなと思っていましたが、『尺』の放送を見て想像以上に浦井くん出番が少なくて『終わり』にして良かったと思いました笑


今日見た『終わり』ですが、たった1回の観劇で私の力では全部拾いきれていなかったセリフをゆっくり聞いて、みなさんの細かい表情や演技を見れて色々納得できました。


ソニンさん、『終わり』の方が断然キレイですよね。なんだろう?『尺』の方のカメラが全体的にみんなアップ過ぎて…滝汗俳優さん達も画質が良すぎると大変ですよね。


それとカメラが入って撮影した日はそれぞれ複数日あったように思うのですが、編集でいいとこ取りしてます?というのは浦井くんの顔がスッキリしてる場面と浮腫んでいる場面があって笑


ご本人もよく発言されてますが、ファンの間でも浮腫みやすいのは有名です。そのせいで太ってるとか言われてたり(実際太ってる時もありますけど爆笑)します。ファン歴がまだ浅い私ですら、1幕と2幕で顔が変わってる時がありました。だから同じ日かもしれませんけどねウシシ


どちらにせよ、浦井くんのイケメンだけどクズでイヤな奴の表情がしっかり見れて満足です音譜


過去のシリーズも放送してくれたらなぁあせる