年明けから早7日。

今日は久しぶりに七草粥を食べました。

結婚前は母が季節の行事や食べ物を大事にしていたので毎年食べていましたが、結婚してから早20年以上作ったことはありませんでした爆笑


下の息子が『七草粥て何?食べてみたい』と言うのでスーパーで七草セットを買って作ってみました。



家族みんながお粥を嫌いなのでお粥を作るのも久しぶり。だから炊飯器のお粥メニューで炊きました。



息子と2人で食べましたが、年末年始の暴飲暴食の体には優しい感じ照れ


連休明けには学校も始まります。

夜更かし三昧、ダラダラ生活の弟ちゃんも早く元通りの生活にしないとです。


受験生お兄ちゃんは、今日は塾で『受験生激励会』があるそうです。

共通テストまで1週間を切り、いよいよです滝汗