昨日は父と母の結婚記念日でした。

2人とも足腰は弱ってはいますが、食欲もあり元気です照れ

毎年季節もいいこの時期に、お祝いを兼ねて姉、妹家族とうちの家族もいれたみんなで食事会をしています。


昨日は心斎橋の日航ホテル地下にある、本串家物語にしました。





よく見る串家物語と同じ系列ですが、こちらは目の前で一本ずつ職人さんが揚げてくれます。


カウンター17席のみの店内で昨日は私達だけで貸切にしてくれました。


(カウンター写真はお店のページより)





ソースが4種と塩の計5種からおススメのつけだれを教えてくれます。

ちなみに串の向いてる先がおすすめということみたいです。


まずは海老からで、牛肉、子持ち昆布、秋刀魚、カボチャ、松茸、‥‥全種類は覚えていませんがあせる秋の味覚もあってとても美味しかったです。 


子供達は追加でお肉類を何本も頼んでいました爆笑


串が終わると下にひいていたパンをトーストしてくれます。



コースの締めに、ぶぶ茶漬け


そして最後は


父と母のためのシフォンケーキを切り分けてくれました。(父母以外は文字なしです笑


あと数年で結婚して60年。

父と母は楽しそうでした。

いつまでもこうしてみんなでお祝いできたらいいなと思います音譜音譜音譜