WOWOWで今日放送されましたが、珍しくリアタイしました爆笑

理由はJ:COMのチューナーが信用できないから笑い泣き


なぜか浦井くんの放送と相性が悪いみたいで、途中で切れていたり、画像が乱れたり。乱れぐらいならまだましですが、予約も何度も確認したのに全く録画されていなかったり。

再放送がなかなか無いものだったりするとショックですショボーン

今回は無事録画できました音譜


劇場でも観劇し配信も何度も見ましたが、やはりWOWOW画質で保存できるなんて嬉しいかぎりです。


配信はiPadで見ていたので、大画面で見れて細かい表情までわかりやすいです。


殺陣も巻き戻してみたり前田文子さんの衣装もじっくり見れたり。細かい装飾までこだわっているから素敵だけど男性陣の衣装は重くて暑そう汗うさぎ

確かすべて本革だったはず。


悪役が目立つ歌が多いのですが、全体的に好きな曲が多いので耳に残ります。


悪役に比べて、主人公アーサーの印象は薄いかもしれませんが、一般人から悩みながらも成長し王様として立っているだけで威厳を出すまでできるのは、浦井健治以外なかなか他にはいないと思います。(とプロデューサーも言ってました笑


ガヴェイン役の小林亮太くんが、なかなかいい演技をしています。


来週は別バージョンの放送です。

 

個人的には今日放送したバージョンの方が好きです。

メレアガン役の伊礼彼方さんの方が高音も安定していて声も好きです。

グィネヴィア役の宮澤佐江さんと小南満佑子さんの違いはスタイルぐらいかなぁ?(小南さんの胸が凄すぎてドレスからはみ出しそうであせる

小南さんもっと歌が上手いイメージだったんですが、宮澤さんとそんなに変わらないような感じでした。

宮澤さんと浦井くんは『王家の紋章』でも共演しているからか、演技も自然な気がします。


あとはランスロット役。今日は太田基裕さんでした。来週の平間壮一さんは申し訳ないですが全く役が似合ってなかったから、断然太田さんの方がいいです。

平方元基くんなんかピッタリだと思うんだけど、そこまで揃えちゃうと本当に『王家の紋章』になってしまう?笑い泣き

いや、思い切って濱田めぐみモルガンにしたらいいんじゃないですか?爆笑


再演はほぼ決まっているようですので、それまでは録画で何度もみたいと思いますおねがい