頭おかしいで?と言われながら息子と昨日の千秋楽公演も観てきました笑い泣き





今日の席は上の座席表にもあるLB列






イメージは一階と言うより中二階。しかも舞台に対して斜めに椅子が配置されていて、隣の人と体半分重なっているような感じ。しかも通路は狭く、出入りがしにくい。私も息子も背が高いので、足は普通に座ると前の板に当たります。

演奏を聴くだけならそれでいいんでしょうが、舞台をずっと観るとなると座席の傾きよりも顔を左側にしないと全体が見れないので疲れました。

周りの人を見てもみなさん同じような感じでした。

舞台からの距離は2階の3列目よりは近かったのですが、2階の方が体がまっすぐで楽に観れました。


兵庫県立芸術文化センターは中ホールは何度か来ていますが、KOBELCOホールは初めてでした。

周りも整備されていて、木をふんだんに使っていて天井も高くてキレイで豪華な造りです。

駅からも通路でつながっていて、雨が降っていても濡れないで行けて便利でとても落ち着いた劇場です。

不便だったのは休憩時間が20分しかないのに、トイレは開演前も休憩中も大渋滞ガーン

グッズの販売も開場前から販売してくれたらあそこまでの列にならずにもっとみんなが気軽に買えただろうなぁと思いました。


4月にまたSPY×FAMILYで行きます。息子がグッズを欲しがればまた列に並ばないとですね笑