飛蚊症 | ケイ族日記

ケイ族日記

ショッピングとか、芸能のこととか、気になります。

先日、飛蚊症の検査に行ってきました。

眼科に行って、これこれこういった症状なんですって、説明して。

これって「飛ぶ蚊の、アレですか?」って、聞いたら、

『飛蚊症』っていう病名を、教えてくれました。

やっぱり・・・


もう、十年ぐらい前からの症状だったんですよね。
一応、ネットとかで調べると『飛蚊症』かな、とは思っていたのですが。

でも、ちゃんと調べてくれたはずなのですが、
お医者さんの側からは、はっきりと兆候っていうのは、わからなかったっていうことでした。

症状はあっても、医者から見たら、わからないっていうことがあるものなんですね。

「本人に、見えるっていうのは、まちがいなく見えているはずですが、医者のほうからは、何も見つけられないっていうことです。」

「もし、その影のようなモノが、増えてきたっていうときには、すぐに来てくださいね」って、言われました。

っていうことで、とりあえずは、気にしないで、生活するっていうことで・・・


見えてるんだけどな。