第32期木曜日クラス 葛屋朱莉 | 圭三塾生のブログ

こんにちは!

圭三塾第32期生木曜クラスの葛屋朱莉(あかり)です。


前回の授業は3人の少人数でした。

とっても濃い授業で、ニュース原稿を2部読むことができました。

今回もたくさんの課題が見つかりました。

間の取り方や伝えたいことを意識して読むこと、意味を考えて読むこと、ブレス音を消すこと、楽しく読むこと…

たくさんのことを考えながら読むことは難しく、1つできると1つ忘れてしまいます。

まだまだ練習が必要だと感じました。
 

ただ、少しずつ良くなっているところもありました。

金井先生が「後半の間がしっかり取れてて聞きやすいよ。それから、ブレス音も消えていて良くなっているね。」と言ってくださりました!
毎日原稿を読む練習をしていた甲斐があったと感じました。

もっともっとたくさん練習して、どんなジャンルの原稿も意味を考えて伝えるられる様に頑張ります。


さて、私事ですが、2/17に20歳になりました✨

 

成人式の時は19歳で、まだ成人の実感はありませんでしたが、誕生日を迎えると不思議と「あぁ、20歳なんだな」と感慨深い気持ちになりました。

私は、自分の誕生日には母に手紙を書き、感謝の気持ちを伝えています。

理由はただ1つ、「母がいなければ私は存在しなかったから」です。

今年は20歳と言う節目なので、家族全員に書きました。

 

ここまで育ててくれた父と母、そしていつも優しくしてくれる兄には本当に感謝しているし、葛屋家に生まれて良かったと強く感じています!


20歳になった葛屋朱莉も、全力で頑張ります!!!
 

 

 

 

第32期木曜日クラス 葛屋朱莉