第32期火曜日クラス 西澤春奈 | 圭三塾生のブログ

こんにちは!圭三塾32期生西澤春奈です!

 

今年もあと少しで終わってしまいますね。

年内最後の圭三塾火曜クラスでは、金井先生に

「5人とも、最後に読み上げたものがこれまでで一番良かった。成長していますね。」

と言って頂けました!

 

今年、チャレンジしたことの1つが落語です!

ドラマを見ていて「落語家って面白いなぁ!」と興味を持ち、初めて落語にハマりました。

大学3年で就職活動の中、これから何かを始めるのは難しいかなと思いながらも、他大学にある落語研究会に入会。

文化祭では「初天神」という演目を披露しました。

 

ニュース原稿と古典落語、内容は全く違っても、やはり人前で話すということは共通して楽しいですね。

 

 

 

先日、そんな落語研究会の仲間たちと、日光・鬼怒川旅行に行ってきました。

温泉に浸かり、美味しいものを食べ、ふざけ合い、2019年を締めるのに最高の旅でした😊

東照宮での三猿の写真です🙈🙊🙉

 

 

なんと言っても落語研究会のみんなはとってもおもしろい。
これから試験や面接で、上手くいかないことがあっても、「笑い」という特効薬があれば、きっと大丈夫👍

2020年も良い年でありますように。

 

 

第32期火曜日クラス 西澤春奈