今週は毎日、しっかり夕ご飯作り

といっても月〜金だけどウインク


日本にしばらく一時帰国するので

開封済みの調味料などをできる限り使い切り

冷蔵庫や冷凍庫に食材を残さないようにcookIng


月曜

メニュー

💮ハヤシライス

 〜ビーフカレーの予定が日曜のランチに

  インドカレー食べたことを思い出しびっくり

💮ポテサラ (ベーコン、紫玉ねぎ)

💮炒めモノ (アスパラ、パプリカ、ベーコン)

💮カニカマのせサラダ

💮凉拌黄瓜

 お店でこれを食べて以来、

 キュウリはこの食べ方が一番美味しいおねがい

💮失敗ポーチドエッグ真顔


火曜

メニュー

💮麻婆茄子にピーマン入れて

💮野菜タップリ豚汁

💮サラダ

💮酢レンコン

💮茶碗蒸(椎茸、カニカマ、エビ、ネギ)

 蒸し器も無いし茶碗も無い

 鍋とエアフライアー用のグラタン皿で何とかなれ


水曜

久しぶりにお魚を配達してもらって爆笑

私の一時帰国前に、

夫に色々と魚料理を食べさせてあげよう

メニュー

💮マグロ刺身

💮焼き過ぎたホッケ

💮サラダ

💮酢の物(ワカメ、キュウリ、カニカマ)

💮炒め物(上海青葉、しめじ、アサリ)

💮混ぜ寿司

 (冷凍しておいたヒジキ煮、塩鮭、酢レンコン)

💮豚汁(残りモノ)

マグロの切り方をYouTubeで予習

予習とお値段の甲斐あって美味しかった爆笑


木曜

メニュー

💮牛肉とグリル野菜(アスパラ、パプリカ)

💮竹輪で筑前煮

💮サラダ

💮残り物

ローストビーフは

中国ではヒレで作ってたけど

初めてサーロインでやってみた


脂を全カットでエアフライアーに入れて

いつも通り調理したら火がとおり過ぎてた驚き

部位によって温度を変えるのかな〜びっくり

1枚ずつ焼いたから2枚目は何とかなった

ソースのおかげかな〜美味しかったニコニコ


金曜

メニュー

💮野菜たっぷりワカメスープ

💮空芯菜炒め

💮エビカツとタルタルソース

💮たっぷりサーモン刺身など

エビカツは火鍋用のエビのすり身に

玉ねぎとコーン(レンチン)と卵を入れて

卵1個は多すぎて丸めにくい驚き

何とか丸めて油にポイッニコニコ


大瓶のピクルスを使い切りたくて

タルタルソース作り

ピクルス〜まだまだある〜ガーン