端午節の連休だったり

体調不良だったりで

ちっとも料理をしない日々が続いた驚き


約10日ぶりのお夕飯作り

野菜をタップリ使おうニコニコ


月曜うお座


メニュー

💮鮭とエビの南蛮漬け

💮牛肉のしぐれ煮

💮酢の物(豆モヤシ、きくらげ、キュウリ)

💮ナスの酢煮浸し

💮サラダは間に合わずトマト切って終了

※牛肉は火鍋用の肉、熱湯にサッとくぐらせ脂をOFF

大きめ肉のなので食べ応えあって美味しかった



火曜おうし座

メニュー

💮メンチカツ

💮サラダ間に合った

💮肉味噌とレタス

💮鮭の南蛮漬け(残りモノ)

💮豆もやしとキクラゲの中華和え

💮小鉢色々

※小鉢は朝から出汁とってヒジキ、切昆布を煮て

青菜も出汁に浸してから辛子和えにして


水曜宇宙人

空芯菜の炒めモノ(ニンニクと海米入り)

蕎麦を茹でて

天ぷら盛り合わせとゲソ唐揚げ

(日本人街の藤家からワイマイ)

蕎麦は茹でてすぐに食べたいので

集合写真を撮る余裕無く煽り


(藤家の天ぷらはワイマイの写真で見るより

実物の方が良いと思うにっこり写真代えればいいのに~

エビ3本、椎茸、カボチャ、レンコン、ナス、イモ)


木曜豚

メニュー

💮生姜焼き

💮エアフライアーで焼いた塩鮭

💮具沢山の味噌汁

💮キムチ納豆

など


サラダの野菜の量が多いのかな〜びっくり

夫が「生野菜の量が多すぎる〜

俺はウサギじゃねぇ~」とボヤく

なので今週は肉味噌レタスを用意してるけど凝視


ちなみに、うちの実家

朝ご飯にも夕ご飯にも

このサラダが出ますけどニヤリ

みんなウサギじゃなうさぎ