In Bodyは体組成計🤗

なので体重も気になるけど

体の水分、タンパク質、

筋肉量などのチェックが大切🤗


💮水分、タンパク質は正常値内

💮筋肉量、SMI(骨格筋指数)、基礎代謝量は

女性平均よりも高かったので一安心🤗

ジムに通ってる甲斐あり🤗


〜特にSMIは『サルコペニア』の診断基準‼️

この数値が5.7以下だと筋肉量低下となり

老後、転倒したり日常生活が困難に

なりがちになるらしい

SMI=四肢の筋肉量合計÷身長の2乗〜


でも本当は

筋肉量はもっと高い数値を期待してた‼️

なのでちょっと残念🥲


夫婦二人生活なので

できるだけ健康で丈夫でいたい🤗

夫と支え合う老後

〜夫には『人』という字に例えるなら

右側をお願いしてるけど〜


測定結果を見た日のお夕飯

筋肉量アップと減量を目指し

卵でタンパク質を補給

ヘルシーに焼き魚

サバやブリカマはヘルシーか🤔

サバは2切れは味噌煮へ

卵にネギ入れて卵焼き


ブリカマ

冷凍を解凍したとは思えない新鮮さ💮

お魚好き夫も大満足の美味しさ🥰

趣味を通して知り合った方々から

教えて頂いたお店で購入です

ありがとうございました🤩


趣味があって良かったなぁ〜💕

良き御縁を頂き感謝🥰


趣味を通して趣味が深まり

人と出会って世間が広がり

人生100年時代

只今、アラフィフ、人生の折り返し

蘇州で色々なコトを積んでいこう


In Body計測して

色々と見直し、考えさせられた

測って良かった🤗