日経平均株価底打ちしました。

日経平均株価だけ見ると、市場の実態と乖離することあります。
市場の8割の銘柄は下がっているのに、ソフトバンクグループ、ファーストリティリング、東京エレクトロンのような値がさ株だけ上がっている。
2024年5月はそんな感じでした。
「日経平均株価は上がっているのに私が保有している株の大半は下がっているぞ。下がっている個別株の方が多い。」
市場の実態と乖離している。
 

↑そういう時はこのサイトで、新高値更新銘柄数と新安値更新銘柄数も見ます。


5月頃は新安値更新銘柄数の方が多かったので違う、となっていました。
今は日経平均株価、三角持ち合いを上抜けしたのと、「新高値>新安値 更新銘柄数」なので、日経平均株価底打ちしました。
今が個別株の絶好の買い時です。