瞑想するとスッキリ | やまとこころの自由帳

やまとこころの自由帳

この素晴らしい時代と日本という国に感謝して
自由気ままに書きたいことを書くスタンスで
楽しくブログを更新して参ります

こんにちは^^

普段、生活に瞑想を取り入れている方がいらっしゃるかと思います。

いやいや、瞑想のやり方知らないよっていう方の方が多いかもしれません。

瞑想って難しく捉えるのではなくて、

ごくごく自然に深呼吸をしてリラックスした状態であるのが、

瞑想状態といえます。

何がすごいのかって、

瞑想すると気持ちが楽になるだけでなく、

思考が明晰になったりします。

だから、自分も普段乗り気じゃない時に、

瞑想をすることでモチベーションを取り戻すことをします。

いいアイディアが浮かぶ時もあります。

偉人の方々も瞑想をうまく活用している方が多いのも事実です。

以前、松下幸之助さんを知っている方に聞いた話ですが、

松下幸之助さんの一日の始まりは、

早朝に瞑想することが習慣とのことでした。

人それぞれにあったやり方、実践方法があるので、

ご自身にあった方法を探してみるのも面白いかもしれません。




新谷酵素 通販