ビジネス力と投資力の両輪です | やまとこころの自由帳

やまとこころの自由帳

この素晴らしい時代と日本という国に感謝して
自由気ままに書きたいことを書くスタンスで
楽しくブログを更新して参ります

おはようございます!

さてお金から解放されるスッテプも大詰めに来ましたね^^

7.ビジネスと投資をマスターすること

以前から申し上げていることの復習になるかと思いますが、

もっとイメージしやすいように説明させていただきます。

ロバート・キヨサキの金持ち父さんの本でも結構言われていることです。

キャッシュフローの流れを変えることが大事だと言われています。

ここで自分なりの解釈をしますと、

最初から投資だけで、資産を積み上げるのはよほどの才能がないと

至難の業です^^;

しかしながら、年利15~20%くらい安定的に利益を出せる投資であっても、

投資だけでは厳しいです。

なぜ??

たとえば初期投資が100万円だとして、

年利で増えても利益は20万円ほどですから。

これでは、まだまだ足りませんよね。。

でも!

このくらいの投資力があるとして、

+αでビジネスによる収益があるとしたら!!

ビジネスの収益の余剰金を投資に回していけば、

お金がどんどん増えていきます。

雪だるま式にです(笑)

複利のパワーって本当にすごいです。

ビジネスと投資の両輪があれば、

あなたをお金持ちに導いてくれますから^^

↓今回の記事がもし役に立ったと感じたらクリックお願いします↓

ハッピーランキングへGO!

小谷

------------------------------

ビジネス力を鍛えるならコンサルタント起業プログラムへ

・「先生」がコンサルタントになれた
・自動車技術者がコンサルタントになれた
・Webデザイナーがコンサルタントになれた
・保険会社の経営者がコンサルタントになれた
・翻訳会社の経営者がコンサルタントになれた&本業の売上もアップした
・「コンサルタント」が「もっと稼げる」コンサルタントになれた

など…、前回大好評だった
”コンサルタントのコンサルタント” 北岡秀紀さんによる

「コンサルタントとして起業するためのプログラム」

の、2期生の募集がスタートしました。


http://123direct.info/tracking/af/486903/K7C4QNqO/


前回6ヶ月コースだったものを、
今回は3ヶ月のコースに再構成して(内容は変えず)、
場所は、東京校・大阪校の2箇所で開催することになりました。

ぜひ、今回ご参加ください。


先行割引価格での申し込みを受け付けていますので、
こちらから早めに募集内容をチェックしてください!

http://123direct.info/tracking/af/486903/K7C4QNqO/




PS
冒頭で紹介しました、

・「先生」からコンサルタントへ
・自動車技術者からコンサルタントへ
・翻訳会社の経営者からコンサルタントへ
・コンサルタントから「稼げる」コンサルタントへ
・保険会社の経営者からコンサルタントへ
・Webデザイナーからコンサルタントへ

これら6名の方へのインタビュー音声も聞けるようになっています。

http://123direct.info/tracking/af/486903/K7C4QNqO/

------------------------------