大学にいこう | やまとこころの自由帳

やまとこころの自由帳

この素晴らしい時代と日本という国に感謝して
自由気ままに書きたいことを書くスタンスで
楽しくブログを更新して参ります

まだ、正式には決まっていませんが、

独立後、収入が安定して、資金が貯まったら

もう一度大学に行きます。

行くところは、昔受験生だった時の

第一志望の国立大学です。

次の受験はその大学一本です。

なぜ今更3年時まで進み中退までしたのに、

とも思われるかもしれません。

が、自分はもともと研究者になるのが目標だったこともあり、

また、大学時に国立で物理を専攻していたときに、

自分が本当に学びたい分野、研究したい分野があることに

気が付きました。

今もその志は変わりません。

だから、独立して、さらなる上を目指して、

ビジネスでも、投資でも成功できるプランを考えたとき

大学に行くメリットがあると考えます。

しかも、大学院まで考えています。

ビジネス、投資をしながら、学問を追求するのもありだと思っています。

というか、なんかわくわくして面白そうだからです。

とりあえず学部では、経済・経営を学ぶ予定です。

院は、秘密です。

自分が追求する分野はまだまだ未開拓で、

大学では教えているところはないくらいです。

もちろん独学でやろうとも考えています。

大学にいくのは面白そうだからという理由が大きいですね。

大学辞めてから思ったこと、感じたこと。

正社員として、労働者として働いてみて。

中退前とは、違った世界観、価値観が生まれたこともあります。

自分は自由人になると心に決めています。

好きな時に好きなことをする。

だからもう一度大学に行きたいですね。



~~経済的自由とは、ただ毎日お金を使って遊んで暮らすことではないと考えます。

より毎日を充実させるために、お金を活用して、よりよい日々を送ることだと考えます。

お金の尺度は人それぞれです。

多いも、少ないも人の感じ方です。お金に支配されず、よりよい日々を送れるようにしましょう~~~