一万時間の法則 | やまとこころの自由帳

やまとこころの自由帳

この素晴らしい時代と日本という国に感謝して
自由気ままに書きたいことを書くスタンスで
楽しくブログを更新して参ります

何事もひとつのことに一万時間を費やして取り組めばプロになれるという法則のようなものがある。

プロになるには並大抵なことではないんだと思われるかもしれないが。

逆に考えれば、一万時間継続的に取り組めばプロになれる。

これはかなり衝撃的なことではないだろうか。

今頑張って、上手くいかなくても、なかなか思うようにならなくても、

継続的に続けていれば、必ず上手くいくようになるんだ。

だから、自分もこれに見習って、継続的に自分がこれだと思うことに、

取り組んでいく。

時間をかければ、かけるほど、未来が楽しみになってくる。

そしてもう一つ重要なこと、特にビジネスシーンでは、

あきらめず長い時間をかけて創ったモノほど真似できないということ。

真似できないということは、つまり、オリジナル性があり、競合もできにくいということだ。

これらを念頭にこれからも毎日切磋琢磨していこう。