3/7 H21年度「卒団式」が行われました。
第41期生‘卒団’ その1「フットサル」
http://ameblo.jp/keiz2009/entry-10476843372.html
第41期生‘卒団’ その2「卒団式・懇親会」
http://ameblo.jp/keiz2009/entry-10478747244.html
H21年度チーム事務局最後の大仕事
・・・2次会UP!
-------------------------------------------------------------------------------------
卒団式2次会
謝恩会という事で秋田温泉さんにお世話になりました。
司会は不肖ながら私が務めさせていただきました。
お風呂に入る人は入り、だいたい集まった所で既に酔いもいい感じにて直ぐに乾杯
2次会より参加の赤田Cの挨拶。
赤田C長い間お世話になりました。
幹事長には分刻みの進行表を事前に頂いておりましたが「イヤ適当に・・・その場の雰囲気で・・・」という事
にて・・・ノープラン・・・で進行!
まずは料理とお酒を・・・・
子供達はホッタラカシ・・・・・騒ぎまくってました・・・
皆さんお世話になりました。
頃合をみて午前中に行われたフットサル大会“旭川チャンピオンズカップ”の「優秀選手賞」の発表!
卒団式懇親会で発表出来なかったとの事にて2次会で発表してくださいと新会長からお願いされてました。
【優秀選手賞】
ウダイ
& タカP![]()
ウダイの弾丸シュート・・・・フットサルのゴール曲がらねかったが?
タカPは、3つ目の賞!

3冠達成です。
プレゼンテーターは西Cでしたが画像なし。
酒もかなり入ってきており予定どうりのグダグダ感!が更に
OK予定どおり
続いて「ナガイ賞」の発表!
*ナガイの父ちゃんの好意でDVD
2枚(スライドショー&1年間撮りまくった写真データ)とパネル各種!
を贈呈。選考基準(対象者)は今年度卒団する選手。 全員だべ?
【濁川ナガイ賞】
プレゼンテーターは マスター・・・アシスタントは ヒョッコ と タカト 。
卒団式での、〝入場時の選手紹介コメント〟を見事にパクリながらのコメント
スピードスター‘リュウ’ パワーオブパワー‘ウダイ’
プレゼンテーターに物申す‘フーカ’ おあずけを食らう‘ヒロ’
マスターもタジタジ・・・・
いつの時代も女性は強い!
そして スライドショー 上映!
そして、私の ‘ 悪魔の司会進行 ’ ・・・・・
「ここで是非皆さんに、ナガイご夫妻のほうからご挨拶したいという事で・・・・それではナガイ夫婦どーぞ!」
既に酔いMAXのマスターのグダグダ挨拶・・・・もちろん
。 予定どおり
そして奥様のご挨拶・・・。 ん?デジャブー・・・・あっ下○城サンとの交流会の時だ!!
そして、何故か感極まって相撲のマネをするマスターと奥様。
格闘一家・・・実はキャプテン‘ナガイ’は空手もやっていて実力は東北2位! マジです。
そのくせ父ちゃんは、ダンス濁川ベスト4。
あと何人か喋らせようと思っていましたが私も酔ってしまい訳が分からず・・・・・・・
冒頭「何人か指名しますので・・・ヨロシク」とやったもんだから私と目を合わせようとしない方々が・・・・失敗!
もう一つ失敗・・・父兄のフットサルの賞作っておけばよかった・・・・・
そして今年度取った 賞状・トロフィー 等の分配。
これは私はよく分かりませんので奥様達にお任せ・・・。
途中弟が私の所へきて「何狙ったらいい?」「知らんがな・・・自分で欲しいの何かないの?」ってな感じでしたが・・・・。
酔っていて分かりませんでしたが家に帰ったらやたらと大きいトロフィーが・・・・
大仙市長杯への参加については、私のほうから大仙市サッカー協会様のほうへ、かなり無理を言わせていただきました。
団長も県外チームもくるなら是非参加したいとの事だったので、何度も協会とやり取りし参加する事が出来ました。
初参加OKの連絡を頂いた時は、すごく嬉しかった事を思い出します。
大仙市サッカー協会4種委員長様ありがとうございました。
“すべては子供達のため・・・”
迷いがあった時は、「本当にソレが子供達のためになるのか?」この1点だけを考え決断してまいりました。
そして、この大会に限らず段取り等で大変な難儀をおかけした幹事長・・・・
そして指導者のみなさん・・・ご父兄みなさん・・・そして、役員皆様のご理解ご協力心より感謝いたします。
私にとって特に役員皆さんの存在は大きかった・・・・。
ネネん家、ウダイん家、ヒッカん家、フーカん家、そしてナガイん家・・・・。ありがとうございました。
そして団長!今後ともよろしくお願いいたします。
思い出の大仙市長杯
ロクのDFヒロとの ヒロヒロ対決 !NO3は前述近所のリク。キーパーはY田弟。
って言うか全員弟だね・・・・
(この3人とは3年生の時は同じユニフォーム着て試合してたね・・・・懐かしい)
ちびっ子軍団ながら2学年上のチーム達を退け、予選を勝ち抜き決勝トーナメントへ進出しました。
2トップ(青チーム)の右側 NO14 が ヒロ。
相手は強豪西目A。善戦空しく僅かな差で敗退。仇は2回戦でAチームが取ってくれた事を思い出します。
この時準優勝したAチームも苦戦したので、ちびっ子軍団(当時の通称“チビロク”)は頑張ったと思います。
思えば弟はラッキーでした。
3年生でクラブチームに入ったと思ったら、入って数日後のTMでいきなり初得点。
その後Bチームのベンチに入る事が出来ました。そして数々の試合を経験、4年で旭川へ移籍。
三浦団長のサッカーも学ばせたい・・・その思いから移籍を決意。
そして、ジュニフレで見た当時3年のヒッカのプレー。旭川にも面白い選手がいるな・・・という事もあった・・・。
4年で旭川Bとしていろいろ経験を積めました。(当時はまだA・Bと何チームかエントリー出来てましたので)
5年でレギュラーをとり・・・今に至る・・・・。
緊張感のある公式ゲームの中で成長する事が出来た感じです。(ヘタクソですけど)
今はなかなか、特に低学年はチャンスが少ないと思うので可哀想ですね・・・
新年度は、チビリンは U-10 で開催との事ですし・・・なんだろうね・・・・まぁいろいろ事情があるんでしょうけど。
---------------------------------------------------------------------------------------------
そして、3次会へ・・・・・
地元の名店「タカハシ」さんへ
ビールを飲んで焼酎いくかぁ~という事で出てきたボトルは・・・「H19年度旭川サッカー」・・・。
いつのよ・・・飲めんのかよ・・・・兄の時代のじゃねーかょ・・・・・・・たのむで母さん
我々入れたボトルは常にねーのに・・・ょ・・・・・・誰だょ・・・飲んでるの?
レイ君も最後まで参加してくれました(お父さんお母さんも)・・・。
レイ・・・さんま と 馬刺し 食いまくってた
コレは将来酒飲みになるなレイ。
魁星旗で負傷。救急車で日赤まで運ばれ、手術後のキミの涙を見て・・・・「もうサッカーやりたくない・・」と
言っていたキミを見て・・・・・辛かったよ・・・。
でもここまで回復してすごく嬉しい。
今後も焦らず治してほしい。
そして、日付が変わる頃(という事で) 「旭川41s&東中&旭川sss」というボトルを1本入れて解散!
もちろん 「明るい農村」 ・・・ではなく・・・残念・・・・何かの焼酎
ジンロかな・・・。
置いとけよぉ・・・「明るい農村」・・・バカヤロ・・・ォ。
---------------------------------------------------------------------------------------------
旭川第41期 「明るい農村」 の画で最後締めくくります・・・。
いままでありがとうございました。
また当ブログ・・・つまらない内容に付き合っていただきありがとうございました。
つまらないブログは今後も少しずつ続くと思いますが、ジュニアとはお別れです。
事務局としていろいろと大変でしたが、私も十分楽しみながらやってこれました。
すべてのサッカー関係者様に心より感謝申しあげます。
*急いで書いた&画像処理 なのでモザイク等必要な場合はご一報下さい。
(もう少しスマートに・・・トカ、髪の毛フサフサに・・・ という要望には対応できませんのでご注意ください)
尚、たくさんのコメント等を頂いておりますが少しずつ対応したいと思っております。ご了承ください。





涙の・・・・・・・物語・・・。











