2013年。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

そう言えば、ニコニコ動画の2013年のを貼っていなませんでしたね。

掃除機に舌を吸われる快感を覚えてしまった猫
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm20646388
可愛い。

【5周年記念】真・最終鬼畜道化師ドナルドール・M【リアレンジ】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm19730130
実はこれ知らなかったのですよね。
アレンジあったなんて…と。

-Saki-阿知賀編 準決勝先鋒戦にプロの実況と解説を付けてみた
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm21233849
プロの実況シリーズ。
当時も何回か見た覚えがあります。

来いよミクット!銃なんか捨ててかかってこい!
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm20494384
ニコニコ動画ってコマンドー本当に好きですよね(笑)
実際面白い映画だとは思いますけれども。

【第10回MMD杯本選】テイルズオブエクシリアOPを程々に再現【東方MMD】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm20119309
確かにありましたね。
2の方はありましたっけ…?

【第10回MMD杯本選】魔理沙がT.A.Sさんになったようです。<更新版>【T.A.S魔理沙#02】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm20049893
【第11回MMD杯本選】多分魔理沙が一番T.A.Sだと思います。【T.A.S魔理沙#03】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm21553880
TAS魔理沙シリーズ。
ベホイミさんも今はふにんがすメンバーのイメージの方が強い印象ですけれども。

華扇の部屋
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm20675088
何か好きで、当時何度も見ていた気がします。

ジョジョ■第五部■MAD
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm22382697
第五部いいですよね。
実はジョジョ殆ど見たこと無いのですけれども第五部が好き。
でも、全巻買ったのは第七部。
第八部を抜かして、ジョジョランズも買っていたりしますけれども。
その内全部買いたいですね。

今おれのこの頭のことなんつった!
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm21701679
オールスターバトルの動画ですね。
ジョセフの纏めもあった気がしますけれども…。

【第10回MMD杯本選】 東方の かわいい!! shake it! 【MMD-LIVE】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm20090172
2013年度のかわいいシリーズ。

【東方MMD】ねたんで!パルスィさん
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm22259063
これも地味に好きなやつ。

アニメ『進撃のインド人』OP
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm20570053
結局進撃は見ませんでした。
サウンドホライズンは好きなので、CDは買ったのですけれどもね…そのCDどこ行ってしまったのか…。

【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm21765459
プロの犯行。
後々千本桜も投稿されるのでしたっけ…?

【第10回MMD杯本選】天使と悪魔
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm20121846
当時何故か見ていたので…。

おぅ おぅ おぅ
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm21895373
当時これ流行りましたよね。
色々なのがありますが、やっぱり島風のこの動画が印象的。

【和楽器バンド】天樂【演奏してみた】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm22026446
個人的にやっぱり千本桜の印象が強いです。

【HDデジタルリマスター】VIP先生【高画質高音質】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm22358175
まさかのリマスター版。

ニャル子2期OP
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm20463462
【HD】這いよれ!ニャル子さんW OP「恋は渾沌の隷也」フル高音質
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm20691480
ニャル子さんのOPはどちらも印象的ですけれども、個人的にはこちらの方が印象に残っていますね。
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

ドイツの科学は世界一也ッ!【ジョジョ×ニャル子さんW】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm20722991
当時も何度も見ていた動画。
煩いけれども好き(笑)

魔理沙とフランドールの弾幕ごっこ
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm20668492
2012年のレミリア戦に続いての動画。
毎年のように動画投稿しているのですから凄いですよね。

【MMD】DIOの世界【ジョジョ】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm21576352
ただ単純に時を止める能力に過ぎないので、やっていることはこうなんだと考えるとシュールですよね。
よく言われていたことですけれども、動画にするとなお面白いのです。

幾つか消したのですがこんな感じですかね。
次は2014年。
…やっぱり思い付かないのですけれども…。



FFⅩⅣはLv.100のIDを両方クリアして…暫くは他のジョブのレベリングと装備Lv上げですね。
極に挑めないので。
しかしながら、IDは結構殺意高いですね。
特に某1ボス。
全員初見で行ったらDPSさんがえらいことに…。
タンクとヒーラーさえ残っていれば戦線維持は出来るのでどうにでもなりますけれども。
そういう意味でもヒーラーって落ちれないロールではあるのですよね。



スーパーマーケットシミュレーターはアップデート内容を色々と見てみました。
やっぱり、買ったものを倉庫に運んでくれるのはいいですね。
ただ、スピード、もしくは人数が足りないので凄く助かる…って程でもないです。
Lv.100は辛いところ。
その辺りを増やして欲しいですよね。
倍ぐらいは欲しいものです。

倉庫が増えたのがいいですよね。



広げた分をまだ使っていないですけれどもこれだけ増えたわけでして。
大分大きくなりましたね。
ありがたいものです。
これだけあれば全商品解放しても余裕で仕舞えそうです。


こちらは模様替え。
スクリーンショット取れていないのですが、電気付けるとなかなかいい感じの雰囲気になります。
床は模様はありますが、壁は模様無かったはず…?

と言った感じですね。
ちなみにゲーム自体は軽くなった気がします。
私のPCだと結構辛いところだったのですが、今では普通にプレイできますね。
それでも品出しが4人しかいないのでLv.100だとなかなか辛いので…また暫くお休み。
人数が増えるようになったらやりたいところ。
それまではちょっときついですね…。



幻影戦争の話。
誘惑に負けて…。



買ってしまいました。
シュレッケン。
やっぱりなかなか良きデザインですよね。
メインストーリーにはまだ出ていないのですが、サブイベでは意外と驚いた表情もする御方。
目的はまだわかりませんが何か別格感がありますよね。
滝の上の帝国の将軍の1人だそうで。
他にもその内出てくるのでしょうかね…?



トワツガイの話。
いよいよスマホ版での最後のストーリーが公開。
今月サービス終了ですからね。
何が衝撃的だったかと言いますと…やっぱりこれ。


幼馴染みのツガイ。
前回までのフクロウが死亡フラグを残していたのですが、結局何も無く…キスシーンの後のスクリーンショットになります。
というわけで、無事に恋人関係になった幼馴染みのツガイ。
これを見れただけでも大満足ですね。
幼馴染みのツガイ…というより、フラミンゴだけが唯一恋愛感情があるように書かれていたのですがようやくという感じです。

運命のハクチョウもなかなか重めではありますけれども…。
そのハクチョウもギフトが明らかになりましたね。

ストーリーのところで言えば…司令と副司令の正体。
髪と目の色から人外であり、敵陣営とは敵対勢力とは思っていましたけれども…大体合っていました。
司令の正体は少し想定外でしたけれども。
あと、副司令はやっぱり司令への愛が重いキャラ。
本人はそんな感情はわからないとは言っていましたけれどもね。

何にしても、残るはエンディング。
ストーリーの続きはトワツガイFansですね。
とは言え…ラスボスみたいなのを倒してしまっているわけで…。
新たな襲撃者達が来るのでしょうかね?
楽しみではあります。



遊戯王マスターデュエルの話。
取り敢えず、ヴァルモニカのカードを3枚ずつ揃えましたが…ヴァルモニカだけのデッキでも何か普通に楽しいですね。
更にこの後に蟲惑魔と組み合わせたいのですが…考え中。

では、ここまで。
また~ノシ