アップデート。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

えぇ、ファイナルファンタジーⅩⅣの7.0を絶賛プレイ中です。
基本的にFFⅩⅣは1ヶ月間ネタバレ自重というルール…とまではいかないのですけれども、お約束はありますので今はまだ何も言えません。
今回世界を救う物語ではないので、ストーリーは結構のんびり。
主人公のベテランっぷりはちょっと面白いですけれども(笑)
あと、小悪党が小悪党しているのがいいですね。

…止まらなくなるのでここまで。

さて…アップデートということで2つ。
幻影戦争の話。
7/1に実装されるのがシュレッケン。
新世代の風コスト100ですね。

ちなみに本編ではまだ名前以外出ていないキャラです。
メルニアの上司、というところまでしか出ていなくて個人的に男性キャラだと思ったらまさかの女性。
しかしながら、これがまたなかなかいいデザインなのです。
魔法キャラ好きなのもあって欲しくなりました。
ただ、現状石が足りてないので課金するかどうかで悩み中。
…課金しそう…(^_^;)

ちなみに紹介動画はこちら。



一部の人に刺さりそうなキャラですよね。
いえね、私には刺さってしまったのですけれども…。

アップデートの話でもう1つ。
スーパーマーケットシミュレーター。
4/1のアプデ以来ずっと更新が止まっていましたね。
いよいよアプデが来ました。
FFⅩⅣと被ってしまったのでプレイ出来ていませんがちらっと見た感じ、倉庫が広くなる、購入したものを倉庫に仕舞う等追加されているっぽいですね。
実際、これが無いと残念ながらLv.100ぐらいになると手間がかかって仕方が無いのですよね。
時間がある時に試してみたいですけれどもとにかく今はFFⅩⅣ。
楽しい。

一応公式で書いてあったものをgoogle翻訳したものを以下に記載。

・補充業者が地面から箱も回収できるように修正
・保管エリアのセクションを追加
・スーパーマーケットの名前を変更
・入り口の位置を変更
・壁と床の塗装
・新しい棚、冷蔵庫、冷凍庫、カラーバリエーション
・最適化
・大型ラックを追加
・小型ラックのモデルを変更
・保管場所の照明コントロールを分離
・箱内の最後の商品を簡単に確認できるように箱内の商品配置を編集
・視覚的なバグ修正
・スポットライトに配置ゾーンを追加
・顧客が本来よりも少ない金額を支払っていた問題を修正
・NPC がナビゲーションでスタックする問題を修正
・ローンの支払いが早期返済または完了後も送信される問題を修正

こうやって見ると、他にも結構ありがたいアプデもありますね。
スポットライトの配置ゾーンも綺麗に並べたい御方にはいいアプデでしょうし。
早くプレイしたいものです。

では、ここまで。
また~ノシ