2010。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

明日には2011年になってしまうと書いてあったので急いで記載。
2010年はそんなに無いのかも…と思ったらそこそこな数に。
MSSPとガッチマンの動画は取り敢えず除外。
長いので…。

【桃鉄12】閻魔達に48年ハンデをくれてやった part1【49・50年目】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm11407675
懐かしいですね、さ技師。
毎日欠かさず更新分を見ていた覚えがあります。
ニコニコ動画が復活したら見直したいところ。

MGS3 クリスマスのカプセルホテル殺人事件
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm13107044
儀式の人。
前回のよりはこちらの方が印象に残っています。

【第5回MMD杯本選】少し楽しくなるMMD
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm11820842
おまいGONZOの空耳の動画…それのニコニコ動画版ですね。
懐かしいものです。

FFメインテーマを、歌ってもらってみた 【ヒャダイン】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm9565559
いいですよね、これ。
当時も何度も聞いた覚えがあります。

肉ばっか入れてカレー作ってみた
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm9840679
魔界の主役は我々だにも出てきた肉カレーの歌。
…ちょっぴり食べてみたい気もします。

【第4回MMD杯本選】霊夢がシフトチェンジでRED ZONE
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm9688678
当時これも何度も見ていましたね。
このモデルの霊夢は本当に顔芸が多い気がします。

【PS3/Xbox360】 El Shaddai -エルシャダイ- E3 2010 ルシフェルver
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm11157453
そんなBad Apple!!で大丈夫か? 【エルシャダイ】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm12308635
そんな最終鬼畜妹で大丈夫か? 大丈夫だ、モンダイナイドール・S
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm12281552
エルシャダイも当時流行りましたよね。
…発売日前は、かもしれませんが…。
個人的にはアルマロス辺りが好き。

大総統 戦闘シーン①
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm12349822
大総統 戦闘シーン②
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm12407126
大総統 戦闘シーン③
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm12417645
大総統 戦闘シーン④
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm12425715
ハガレンはそこまで知っているわけではないのですが大総統は1番好きなキャラですね。
幻影戦争のコラボの時も今回はスルーで、と思っていたら大総統が実装ってわかって実装当日に引きました。
今となっては古いキャラではあるのですが、土パでは普通に見かけるキャラですからね。
実際、おかしな性能しているとは思いますけれども。

片翼の鳥 -志方あきこ
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm9595750
愛がなければ視えない。
この曲、頑張って覚えたのですが…流石に日本語歌詞以外のところはもう歌えませんね。
ネタバレ満載の曲。

レッツゴー!ぱちんこ陰陽師 PV フルバージョン
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm11793256
心の闇に魔物達は付け込んでくる、と言いつつも煩悩塗れパチンコの歌を歌う陰陽師。
…余程強い精神力なのでしょうね(笑)

【北斗の拳】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた【エキサイト】再うp
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm10957582
確か本家はとっくの昔に削除されていますが、誰かが残したこの動画。
今見ても面白いですね。

コマンドー名言集 カカシ品質版
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm12131812
名言(迷言?)の宝庫。
ニコニコでよく見るコメントの元ネタが多いですよね。

ニコ静ツアー - 物凄い狂っとるフランちゃんが物凄いうた
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm12085793
【東方PV】物凄い勢いでけーねが物凄いうた【Halozy】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm12229846
ウィルス曲。
当時、ななひらウィルスって言われていた気がします。
ちなみにフランの方は歌おうとして…歌えないので諦めました(笑)
意味の無い文字の羅列ゾーンが本当に無理…。

走るチルノ
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm12929539
視聴注意。

【第5回MMD杯本選】 Bad AApple!!
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm11820316
いかにもネット文化な動画。

ゲームセンター東方 #01
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm12729701
こんなのもありましたね、とすっかり忘れていました。

【東方】 『全人類ノ非想天則』 【PVD】 +SE版
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm12073539
地味に好きな動画でした。
結構よく出来ているアニメですよね。

【東方合同動画企画】魔理沙とアリスのクッキーKiss
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm9720246
実は見たことが無い動画ですけれども有名どころでしたので…。

【初音ミク】恐山ル・ヴォワール【オリジナル】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm10009443
後々アニメでも実際に使用された曲。
原作に歌詞が載っている→本作品→本人が歌う→リメイク版シャーマンキングで使用される…という曲ですね。
良い曲です。
ちなみにこういう泣きそうになる曲はやっぱり歌えません。

と言った感じ。
何だかんだで毎年色々と見ていたのですね。

2011年は何かありましたっけね…。
全然覚えていないですけれども。

では、ここまで。
また~ノシ