ちょっとしたアプデ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

先週、こちらの記事を投稿したわけでして…。
Add-On。


現在PS版マイクラで使用可能で、無料のアドオンの紹介でしたね。
…1週間経って結局まだ『すべてのウール』アドオンは全く進展無いわけですが…。
染料が必要そうなので花を集めないと行けなさそうですし。
仕事が忙しかったというのもあるのですが、エンドポータル見付けたのと…釣りしていたぐらいなので。
しかも前回、TNTのアドオンのこと忘れておりましたね。
いかんせん、普通の統合版マイクラですと火薬集めがかなり大変な印象。
クリーパートラップもなかなか面倒で…。

TNTアドオンは文字通り様々なTNTが作れるアドオンですね。
使用していないのではっきりしたことはわからないのですが、もしかしたら相当巨大な範囲の爆弾が作れるのかもしれません。
そんな爆弾作ってどうするのか、というところではありますが、もしどの爆弾でも古代の残骸が破壊出来ないのであればネザーの高さ8~22辺りを一気に爆発させれば残骸探しが結構捗るかもしれません。

さて、タイトル。
これらの無料アドオン、アプデ入っていましたね。
今回は…『ハイカーの友達』の話。
個人的には結構おすすめなアドオン。
あと、アプデ情報もちゃんと記載されていたのがいいですね。

寝袋…修正入ったようなのですが実はよくわかっておらず…。
便利と言えば便利ですけれどもね、夜から朝にするのであればベッドでいいとも言えるかもしれませんけれども…寝袋は多分リスポーン地点を変更しないので、ベッドのリスポーン地点を変更させずに昼夜を変更したい場合は寝袋を使うのもありなのかもしれません。

ランタン…光のちらつきが大幅に減りました。
ので、大分使い易いアイテムだと思います。
統合版では左手たいまつが効果が無いので。

アイスピック…掘る能力が下がったっぽいです。
元々そこまで高くないので気にしないレベルでしょうけれども。

ハイカーの棒…前回紹介し忘れておりました。
そもそも見落としていて使っていなかったのですよね。
持っている間、ジャンプ力が1マス分増えるのと移動速度アップ。
かなり便利。
ネザー移動で通路作っていたりする御方は尚更いいアイテムだと思います。
恐らくトロッコよりも早いでしょうし。
食料ゲージは減ってしまいますけれどもね。

と言った感じで、他のアドオンもたまにアプデ入っているみたいです。
残念ながら説明が書いていないのですけれども…。

…仕事に疲れていたりする時は無心で整地するのが好きだったりします。
山を丸ごと無くしたりとかですね。
ちなみに今のマップ…アドオンの為に新しく作ったマップなのですが、スケルトンのスポーンブロックが全然見付からず…。
蜘蛛は無くてもいいのですけれども、今のところ10個ぐらい見付けたスポーンブロックが全てゾンビなのですよね。
折角なので1ヶ所ぐらいトラップタワー作ってみてもいいかもですけれども。
腐った肉は一応村人との交換材料になりますし。



おまけ。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 第8話「裏ボス、ドラゴンに出会う」


SHAMAN KING FLOWERS 第8廻「フラワー・オブ・なんちゃら」


ダンジョン飯 第10話「大ガエル/地上にて」


姫様“拷問”の時間です 第9話


では、ここまで。
また~ノシ