日々の運勢。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

今日は運がいい日、悪い日なんてものがある気がします。
悪い日はとことん貧乏籤を引かされることも。

ちなみに幻影戦争の話。
ジェーダン実装されましたが暫く課金するつもりが無いので残念ながら放置。
欲しいのですけれどもね。
グラセラで大満足してしまったので暫くは…。

運が、と言う話ですが幻影戦争のアリーナでの話でして…対人要素ですね。
オートで他のプレイヤーと戦うものです。
コスト制限が無いのでまぁ、強いキャラを入れれば勝てる…と言うわけでもなく、コスト100がいないパーティーでもコスト100パーティーに勝つことも普通にあるゲーム。
ちなみに今はボーナスの関係上、以下の2パーティーで戦っていますね。

ムーア(120) / ドレスグラセラ(120) / レミューレ(120)
王モント(115) / レイン(120) / ドレスグラセラ(120)

邂逅も欲しかったのですけれども課金するのは…と思ってスルー。
上のパーティーは魔法使い特化のパーティー。
今週クリスマスVCがボーナスでしたのでムーアの為に付けています。
薬無しで大体1000~2000位ぐらい。
薬使えば1000位以内には入れるのですが、そこまでしなくてもいいかなと。

魔法パーティーなので明確な弱点があるのです。
それが…魔法回避。
確率で発動し、発動するとダメージ0。
強いですね。
見切りの魔法だけ版なのですけれども見切りより確率高い気はします。
…クラウドに見切り付けてはダメでしょう、と本当に思います。
クラウドと戦うと本当に運ゲー。

まぁ、魔法パーティーで炎パーティーと結構戦ってみたのですけれども、昨日のこと…。

悉くレインの魔法回避が発動

別試合含めて5連続発動したりも。
合計で10回以上発動していましたね。
それなのにこちらは1度も発動しないという…。
そういう日がある反面、今日なんかは敵レインの魔法回避が1度も発動しなかった、なんてことも。

そういう技の為のドレスグラセラのLBなのですが…現在バグでリアクションアビリティが発動してしまう確率がある、ということに。
当てれば勝てる場面でクラウドに見切られましたからねぇ…。
修正後はLBのLv.20で絶対発動不可になるようです。
後はどうやってLB発動させるか…になりそうです。

ドレスグラセラ、バフ2つかけると火力が高過ぎるのか、LB使わないことも多々あるのですよね。
NPCは節約の為、とどめを刺せる時はよりAPの消費が低い技を選択します。
また、合計ダメージが高い方を選ぶので3人当てられる時は菱形範囲の方を選ぶことも。
エリアエクスプロージョンも強いからいいのですけれどもね。

ちなみにグラセラ、ヘイストやAP回復相手に疵裂きで普通にカンストダメージ叩き出しますね。
ただ、単体技ですので滅多に使ってくれないのが難点。
いえ、カンストダメージ出す必要も無いのですけれども。

そう言えば、炎パーティー相手にする際はクリスマスマシュリーがいなければムーア1人でもほぼ無双しています。
強いですね、ムーア。
今月ノーマルグラセラもEX解放されますし、水パーティーがなかなか楽しみでしたり。
イルディラはまだまだ先かもですけれども。

そう言えば、ドレスグラセラってステータス高くないのですね。
そこだけが残念なところ。
せめてムーアよりもHP高くていいのにとは思いますね。
でも、ステータスあまり高くないように見えて普通に効果力。
バフ付けただけで普通の戦うで結構なダメージ出ますし。
そう言えば、2マス先まで届くのですよね、ドレスグラセラの通常攻撃。
地味に便利。
菱形範囲が多いのも結構使い易くていい感じのキャラだと思います。

次課金するとしたら…実装するかはわかりませんが、Ⅵのティナですかね。
トランスとかで姿が変わったらなお面白そうです。
そもそも別キャラで実装しそうですけれども。



おまけ。

SHAMAN KING 第9廻「葉VS蓮 再び!」


すばらしきこのせかい The Animation 第9話「ライムとビイト」


蜘蛛ですが、なにか? 第19話「ひらけ、同窓会?」


BLUE REFLECTION RAY/澪 第08話「パニック」


TVアニメ「スーパーカブ」 #8「椎の場所」


『やくならマグカップも』 第9話「たたいてのばしてひいてたす」


シャドーハウス 第8話「手のひらの上」


ドラゴン、家を買う。 8軒目「ピーちゃん、遊びに行く。」


戦闘員、派遣します! 第八話「腹黒系汚職騎士」


TVアニメ『さよなら私のクラマー』 第09話「赤の軍団」


では、ここまで。
また~ノシ