運の無さ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
オメガアルファノーマルの今週分をやっているのですが…ロットで全然勝てません(^_^;)
あるアイテムなんて2人しかロットしていないのに98対99なんてことも。
98出したから勝った、と思っても油断出来ないのがこのゲームなので。
逆に30ぐらいで勝ってしまうことも。
19ぐらいで勝ったこともありますね。
3/4が1桁という謎の現象…。
こういうのが印象に残りやすいだけで普段は結構ばらけているのですけれどもね。
確率とは面白いものです。
なお、コンピューター上の乱数というのは完全なものは難しいのですが、そもそも誰が100%毎回同じ数を出せるのか、となると無理な話。
ある程度偏りが出る、というのもが100万回ぐらい試したら全体的に出ている、という収束はするとは思いますけれどもね、ゲームプレイしているだけではとても…。

では、ここまで。
また~ノシ