戦略。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

フォートナイトの話。
相変わらず50vs50ばかりですが、勝率の関係か、一昨日、昨日と味方が弱い+エリア的に不利なマッチングばかりが続いていますね。
ちなみにこのルールにおいて弱いというのはエイム力は取り敢えず置いといて、戦い方がわかっていない人のこと。
負ける時は大抵早い段階で何となくわかってしまうのです。

個人的に50vs50で意識した方がいいと思うのは以下の点。

・爆弾系を使用する
上手い人程使っている印象です。
建物破壊の上、ダメージ100の範囲攻撃。
2発当てるだけで複数の敵を倒せる武器です。
優先して取るべき武器ですが、PS4エリアですと残っている印象でしたり。

・最初は円の側に
円の中がベストですが、なるべく円の側に降りること。
円から離れる意味はありません。
また、バスからジャンプ可能になってからすぐに降りるのは悪手かと思います。

・深追い厳禁
相手1人が逃げた場合、深追いすると敵が5、6人いることも。
基本的にこのゲームで対複数相手で勝てません。

…他にも書きたいことがあった気がするのですけれどもね、忘れました(^_^;)
PS4エリアとPCエリアを比べると、やっぱりPCエリアは理解者が多い印象です。
ほぼ全員円の側にいて終始圧勝試合もあるぐらい。

では、ここまで。
また~ノシ