吸血鬼。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

と一言で言っても色々と設定がまちまちなわけでして。
とふと思っただけなのですけれども。

さて、吸血鬼が強い作品と言えば…。

ヘルシング
月姫

辺りが有名どころかしら?
アーカードの中二病っぷりと強さが好きな御方も多いはず。
女性バージョンも(笑)

月姫の場合は吸血鬼?という設定だったりもしますよね。
大抵化け物ですけれども。
ORTのように倒せない存在もいたりと。
まぁ、あれは完全に吸血鬼とは別物でしょうけれどもね。

吸血鬼…個人的には東方プロジェクトのレミリアとフランドールの姉妹なんかもいいですよね。
レミリア対パチュリーの2次創作『主神の一撃』なんかも好きですね。
動画にあったりもします。
そう言えば、主神の一撃…オーディンのグングニルのことを指していると思いますが、レミリアって紅魔郷ではグングニル使わないのですよね。
フランドールがレーヴァテインを使っていたから、ということで格ゲーの方で追加されたらしいです。

…他に吸血鬼と言えば…う~ん…。
ちなみに私の小説でも割と壊れ性能になっていますね。
メリリアリスとか。
えぇ、久々にメリリアリスを書いていて懐かしいと思っただけだったり…(^_^;)

では、ここまで。
また~ノシ