黒。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
クロマと侍が正式に火力ジョブであることが明言されましたね。
侍は火力上昇する予定とのこと。

私としてもクロマが火力重視にしてくれたことは非常に嬉しいことなのです。
キャスターの使い分けが出来ますし。
どれも似たようなものですとやっぱり物足りなさを感じてしまうのです。
と言うことで、クロマにもっと火力をください(笑)
現状、かなり火力高いですけれどもね、やっぱり火力強化アビリティが無い分を一人で補えるぐらいはあった方がいいのかも?

ただ、問題なのがかなり難易度が高いジョブなのです。
いかに移動回数を減らすかが重要なジョブなので。
…クロマ使いが本当にわけわからない動きをしています(^_^;)
ステップ使いこなす御方が凄いのです。

ちなみに、クロマが火力高くなっても結局練習に適しているのはアカマと召喚士でしょうね。
火力が必要になったらクロマ、ぐらいでいい気がします。
クロマはクロマでボスに合わせた立ち回りも覚えないと、かもですけれども。

そう言えば、いよいよあのフィールドが実装されるらしいですが…アカマの辻レイズは楽しそうだなと(笑)
でも、結局シロマでしますけれどもね。
ただ、あの仕様上見捨てた方がいい場面もありそうです。
で、戦闘不能を蘇生する、と。
下手に回復すると巻き込まれますからね。
パーティー外へのリジェネは要注意。

では、ここまで。
また~ノシ