ユーザーの叛逆。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

叛逆、というのもあれかもしれませんけれど…PSO2の例の動画の勢いが止まりませんね。
宣伝が200万オーバーしたとか。
現在大人気の某アニメの2倍です。
PSO2について色々と。

・無料
基本的に無料です。
当然のことながら無料では商売は成り立ちません。
ただより高いものは無い、という通りこのゲームはアクション特化のソシャゲであり、課金しないと辛い面もあるそうです。
課金する場合は月額ゲームより遥かに高くなるので注意。

・BGM
曲はいいです。
未課金だった私もサントラだけは買いました。

・運営
荒れている原因であり、基本的に無能です。
期待してはいけません。
無能だけでも酷いのですが、失言も多く、ユーザーに喧嘩を売っていたりと。
また、機械的な物が好きであり、法撃系は嫌いなようであまり強くない場合が多いです。

・ストーリー
最近の話はさっぱり知りませんが、4と5は酷いようです。
ストーリー進める為にロック解除しないといけないのですがそれがかなり大変だった覚えしかありません。

・戦闘
ダメージ量が多く、スピード感がありますのでとにかく戦いたい御方にはいいかもです。
装備が全てな上、強化が大変です。
クラスのバランスはクラスの修正をアップデートの目玉にしてしまうぐらいには酷いです。
少し前まで唯一の上位クラスであるヒーローを使うしかないと言われるぐらいです。
今でもヒーローが強いようですが、他のクラスでもある程度は出来るとのこと。
そのせいで逆に上位クラスとは一体…という反発も。

・キャラメイク
現在のネトゲの中では最も自由にキャラメイクが出来るゲームです。
エステ時と実際に動かすキャラは差異がありますので何度も試してみてください。

…これぐらいですかね。
現在のPSO2がクソゲーと呼ばれる理由は運営の酷さかと。
色々とコラボとかあるゲームなのですが、完全に上から目線であり、ユーザーの声をアンチ発言とする運営ですので。

なお、最近ではエロ路線に走っているようですのです。
これも…どうなのでしょうかね?(^_^;)

いないとは思いますが、今からPSO2を始める充分に注意してください。
ネトゲを今から始めたい、という御方は、アクション系ならモンハンワールド、ダメージ表記とかが好きな御方ならドラクエⅩかFFⅩⅣをおすすめします。
FFはDQより難易度高めかも?

では、ここまで。
また~ノシ