謎のコラボ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

と言いつつも別に謎でも無いコラボ。

FFXIV×妖怪ウォッチ「エオルゼア大集合だニャン!」

ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29297538

ファイファンⅩⅣと妖怪ウォッチ。
何故って感じがしますよね(笑)
私も妖怪ウォッチについてはさっぱり知りません。

で、今回のイベントで登場している…社長さん。
妖怪ウォッチのゲームを作っている会社の社長さんですね。
この社長さん、FFⅩⅣが好きで吉田さんとも仲がいいのでしたっけ?
会って話すことがFFⅩⅣのみだとか何とか。

そして、実際にFFⅩⅣっぽいシステムの妖怪ウォッチのゲームがあるのでしたっけ?
子供をFFⅩⅣプレイヤー予備軍として育てていると噂の…。

しかしながら、私もまだまだ途中ではありますが…可愛らしいですよね、やっぱり。
人気が出るのも頷けます。
原作の内容は全く以て知りませんけれどもね(^_^;)



おまけ。

クオリディア・コード 第3話「森閑のアリア」



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1469504550

こういうイベント後は反省した主人公が凄く強くなったりしますよね。
今でも充分に強い気はしますけれども。

~ゲーム~

ファイナルファンタジーⅩⅣ(FFⅩⅣ)


オーバーウォッチ(OW)
プレイを自嘲しないといけないのに…と思いつつプレイしている私(^_^;)
ダメ人間ですね。

私の生放送コミュはこちら↓
趣味部屋・出張所

では、ここまで。
また~ノシ