今月のVジャンプ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

と言うわけで、買ってきました。

遊戯王
カードついてきましたけれどもよくわかりませんので省略。
アークファイブは黒咲戦終了。
結局いい人…らしいです。
それにしても、自分で誘拐したのに真剣勝負の邪魔するなって…(笑)

そうそう、漫画版は薄々感付いてはいましたけれども遊矢の中に4人ともいるみたいですね。
となると、ユーリも仲間と言うことですか。
アニメも最終的に仲間になりそうなキャラではありますけれども。


ナルト
のゲーム。
ナルティメットストーム4ですね。
本編が終わりましたので事実上ほぼ全キャラなのでしょう。
ボルトとサラダも出るみたいですし。
ナルトとヒナタのコンビ技があったり、ボルトとサラダのコンビ技があったりとか…このゲーム、必殺技を見るだけでも結構面白いのですよね。
過去作も演出が面白いゲームのイメージがあります。


逆転裁判
Vジャンプで連載されることになった逆転裁判ですけれども千尋さんが登場するのですね。
でも、原作通りなのかしら…?
なお、漫画を書くのは景山さん。
Vジャンプでの遊戯王を描いていた人ですね。

で、日本テレビ17時半からアニメで放送開始。
4月からですけれども。
なるほどうくんは梶さん。
梶さんでしたか。
今からでも楽しみですね、逆転裁判。



デジタルモンスター
劇場版第2章の紹介。
第1章のDVDとか欲しいのですけれども、近くに売っていません(^_^;)
これ、本当に売っているのですよね…?


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ
魔博士はそれぞれ動かない存在…無機物、機械、死体、植物を操るのですけれども、やっぱり植物のこの人が一番恐ろしいですよね。
作中上位の美人キャラなのにサイコパス、顔芸担当、ギャグキャラと凄まじい個性はありますけれども。
いえね、人間から見ればまさに狂っているのでしょうけれども魔族ですので普通に見える不思議。
可愛らしいシーンが多い分、その狂気が実に怖いわけで。
これ、子供が見たらトラウマになるレベルでしょうし…本当に。
この漫画って子供向けではなかったのかしら…?(^_^;)

美人と言っても姿を自在に変えられるキャラっぽいので実態は化け物なのでしょうけれども。
SAN値チェックレベルの。



犬マユゲでいこう
ゲームの話をしない犬マユゲ(笑)
成城石井という御店についてひたすら熱く語っている回です。
私は知らなかったのですけれども…気になるお店ですね。
行ってみたいです。
一番近いのはどこかしら…?

別の店の話ですけれどもシューラスクが食べたいです。
ビアードパパの商品だそうで。
美味しいですよね、ビアードパパ。
ここ数年食べていませんけれども(^_^;)
見かけませんからねぇ~…。



ファイナルファンタジー
可愛らしい系ファイナルファンタジーのワールドオブファイナルファンタジー。
買いたいと思ったのですけれども、残念ながら発売日未定。
来年度でしょうかね。
楽しみ。



Z/X
ガブリエル、敵だらけ(笑)
白自体が敵になってしまいましたし。

そして、現人神始動。
賢い者は戦場の異常に気が付いていますね。
結局のところ、全ては安倍晴明の掌だったようで。
竜の協力者ともあり、本人も本人でかなりの実力者ですし…神の力が使えてもおかしくはないのかもしれませんけれども。

再生こそしましたけれども竜に喰われたガブリエル。
これ、かなりリソースを喰われたのでは…?

…あ、主人公は今月も出ません(笑)
何ヶ月も主人公が出ない漫画も珍しいのかも?
いえね、ラスボス状態ではありますけれども…。



以上です。

そう言えば、結局定期購読申し込んでいませんわね。
また引っ越す可能性がある以上なかなか踏み切れないのもあるのですけれども…。



おまけ。

ブブキ・ブランキ 第1話「魔女の息子」



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1453090040

結構綺麗なCGですよね。
妹はどこに…?

だがしかし 第1話「うまい棒とポテフと…」「コーヒー牛乳キャンディとヤングドーナツと…」



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1453282102

噂に聞いていましたけれど、凄く面白いですね、これ(笑)

だがしかし 第2話「きなこ棒と生いきビールと…」「フエラムネとめんこと…」



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1453284757

…駄菓子買ってこようかしら…?(笑)
そう言えば、小学生の時に行っていた駄菓子屋なんてのを思い出しました。
もう随分と前にやめてしまっていましたけれどもね、懐かしいものです。

~ゲーム~

ファイナルファンタジーⅩⅣ(FFⅩⅣ)
結局、やっぱりキャスター脚が出ません。
恐ろしき物欲センサー(笑)

私の生放送コミュはこちら↓
趣味部屋・出張所

では、ここまで。
また~ノシ