ろとぐらびあ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

平仮名で書くとやっぱり意味不明で…ちょこっと可愛らしく見える不思議。
ロトグラビア(Rotogravure)です。
今調べたことなのですけれど(^_^;)

ロトグラビア…グラビア印刷だそうです。
いえね、今回の記事はふとした疑問を持ったからなのです。

グラビアって…何?

と言う単純な疑問だったのです。
グラビアと言うと私にはグラビアアイドルのイメージしかありませんし。
実はよく知らないのです。

グラビア…ああいうのも読んだことありませんからね。
グラビア雑誌と言うと男性向け雑誌?なんて印象すらあります。
それぐらいよくわかっていないのです。

それで、調べてみると…グラビアと言うのは上記にもあるグラビア印刷が元となっているようですね。
この印刷技術を使用してフルカラーにした雑誌…でいいのかしら?
今はこの印刷方式は使っていないようですけれど、名残でグラビア雑誌、と言う名が残っているらしいです。

と言うと…どういうことなのでしょう?(^_^;)
フルカラー印刷された雑誌…と言うわけではないのでしょうか?
ふむぅ~…。
写真集、なんてイメージがありますけれど、それもまた正確な正解ではない気もしますね。
結局、雑誌とかに疎い私が考えたところで答えなんか出そうにありませんけれど…(笑)



…眠いです。
ですけれど、朝寝坊はしないようにしないといけませんね。
連休でもだらけないのも大切なこと。
…1日ぐらいはだらけたいですけれど(笑)

~ゲーム~

戦国SAGA
特に無し。
新しいイベントが紹介されていましたね。
『新春!大江戸福物語』だそうで。
いつも通り討伐イベントです。
半月間イベントでしょう。
今回もLv.500狩りをして終わりでしょうかねぇ~…。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
ネットゲームと言えど、キャラの先にいるのは人間ですからね。
プレイヤー間でトラブルがあるのは当然の事。

いい人もいれば悪い人もいるのは現実世界と大して変わりません。
質の偏りはあるかもしれませんけれどね。

有料ゲームであるこのゲームは比較的大人な御方が多い気がします。
月額1000円以上するのですからある程度経済力が無いとダメですからね。
私は他のゲームをプレイする時間の余裕もありませんので新しいゲームを買うことも無く、のんびりとこのゲームをしているわけでして。

いえ、先日ちょっとしたパーティー内のトラブルに遭遇しただけなのですけれど。
きっと子供なのだろうと思いましたし…適当にその場を収めましたけれどね。

えぇ、ネットゲームって顔が見えない分、正直リアルよりも人付き合いが難しかったりするわけで。
元々人付き合いが得意ではないですけれどね、私は。
それはネットでも同じですし。
得意ではない上に悪いのです。
基本的に自分主義なのがわるいところなのでしょうけれど。

…バハムートがぼっちでは挑めない仕様なのが本当に辛いところ。
コンテンツファインダーなら喜んで参加するのですけれどね。

最近、宿屋に引き籠っています(笑)
ここからでもコンテンツに参加出来るのはいいですよね。
待っている間は一定時間ごとに適当に動かしつつブログを書いていましたり。
現在進行形。
ついでに炬燵蜜柑を満喫しながら。
しかしながら時間がかかりますわね、クリスタルタワーとモグ討伐戦…。

そうそう、実家に帰りますので暫くはまともにプレイ出来なさそうです。
最近、地味にゲーム用ノーパソが欲しくなってきました。
と言うより、自分の部屋にパソコンがあってもいいのかも?なんて(笑)
完全に無駄遣いですけれどね(^_^;)
…1人暮らし先とは言え、既にデスクトップパソコンがあるというのに…。

では、ここまで。
また~ノシ