モグモフ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

タイトルの意味不明さ具合が…(^_^;)
モーグリです。
あ、今回のメインはFFⅩⅣですね。

【FFXIV】善王モグル・モグXII世のテーマ 歌ってみた



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19273646

今回のブログの作業用BGM(笑)
この前私がいいと言っていた曲ですね。
試しに検索して見たら…歌ってみた、がありましたね。
逆を言えばそれしか無かったのですが…驚きの素晴らしい出来です。
一体何度リピートしているのだか…。

そして、ここで気が付いたのです。
投稿は1年前、と。
このボス、新しいボスだったわけではないのですね(^_^;)
アレンジはされているのかもしれませんけれど。

新しくなる前にも存在していた…と言うことで慌てて調べてしまいました。
家にあるビフォアメテオ…新生前のFFⅩⅣのサントラですね。
ノリで購入してブルーレイだと言うことを知らずに結局未だに聞くことが叶っていないサントラ。
そこに…しっかり収録されていました(笑)

旧と新生ではBGMが違う、なんて聞いたことがあるのですけれど、逆に同じなのは…?
実は殆ど同じなのかしら?
聞き比べも出来ていないのでわからないのですけれど…。
私が好きな曲で同じのがあればいいのですけれどね。

…何にしても、新しい方のサントラが出たら買います(笑)
本当にね、発売日はいつなのでしょう…?
サービス終了後なのかもしれませんけれど…。



しかしながら、このキングダムハーツ版ナイトメアビフォアクリスマスのような雰囲気…大好物です(笑)
癖になりますよね~。
何より可愛いのです。
可愛いは正義。

~ゲーム~

戦国SAGA
最近になって盃ガチャによるレベル上げの便利さに気が付きました。
今まで忙しくて放置放置、でしたからねぇ~…。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
昨日の記事で訂正箇所がありましたね。
イヴァリース…私、イヴァリース・アライアンスと呼ばれていることもあっててっきりイヴァリース=世界かと思いきや、イヴァリース=ある地域に過ぎないらしいですね。

ですが、12宮とその対となるラハブレア達はその世界全体の神話だとすれば…イヴァリースが存在するかもしれないFFⅩⅣの世界にそれらの名前が出てきてもおかしくはないのかもしれませんけれど。
いかんせん、エオルゼアですら全世界の一部でしょうし。
エオルゼアって世界のことではないですよね?
私の勘違いなのかもしれませんけれど。

…ルカヴィの対存在は11。
アシエンの幹部は11名かもしれませんね。
今まで設定が無かった聖天使アルテマの対存在が登場する可能性もありますけれど。

何にしても、ストーリー全体のラスボスはゾディアークなのでしょうね。
デス効果付きのダージャとかされたら泣きそうです。
いえね、態と運要素を入れそうな気がするのですよ。
それぐらい強くても当たり前なボスでしょうし。

ストーリー、ですか…。
個人的に最後ら辺はこんな感じかなと↓

アシエン達がゾディアーク召喚を目論む

しかし、無理だった

更には冒険者達に全滅

傍観者だったはずのエリディブスが介入

ゾディアーク召喚

エオルゼア全体が闇に包まれる

ラスダンへ


ゾディアークって闇属性ではあるのですけれど、個人的には光っぽくも見えるのですよね。
FFTの暗黒の雲(ゾディアークの技名)のせいかもしれませんけれど。
森羅万象の法そのもののような存在でしょうから実際には全属性なのかもしれません。

いっそのこと、ラスボスにも関わらず隠しボスを含めた全ボスの中でも最強の強さでも構わないのですけれど。
と言うより、多分、アルポンみたいに隠しボスとして最強状態とか出そうですよね(^_^;)
私の好きな召喚獣でもありますのでそれぐらいは逆にして欲しいのですけれど。

では、ここまで。
また~ノシ