黄金の伝説。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

いえ、普通に黄金伝説のことですけれど(^_^;)
現在、黄金伝説を見ながらブログを書いているわけでして。
5時間半…とかでしたっけ?
長いです。

そして、この長時間スペシャルの内容はやっぱり無人島生活(笑)
結構お金をかけているようにも見えますけれど…実際にはそうでもないのかしら?
それでもいつものようにスペシャルをすると言うことは視聴率が取れているのでしょうね。
…取れているのでしょうか?(^_^;)
人気があるのかいまいちよくわかりませんけれど。

かく言う私も…テレビで放送中、他に面白そうな番組が無い時は見てしまいますね。
真面目に見ているわけでもなく…適当な感じで。

サバイバル、ですか…。
番組上仕方が無いとは言え、飽くまでもこの番組ではある程度道具が揃っていますからね。
道具があってあの過酷さなので実際にはもっと凄いのでしょうけれど。

実際に無人島に漂流とかした場合…あまり動かない方がいいのでしたっけ?
私も詳しいわけでも全然無いのですけれど、体力の消耗を抑え、火を組み、救助を待つ、のがいいとか何とか?
この知識も全然当てにならないのですけれど(^_^;)
いかんせん、全くの素人ですので。

火を焚いておけば煙によって発見の可能性も上がりそうですよね。
問題なのが…野生の生き物に襲われないかどうか、なのかもしれません。
野生は火を怖がるとも言いますけれど、明かりって生物を呼び寄せてしまう気もするのです。
実際にはそうではないのでしょうかね?
松明なんか作れば熊が出ても追い払うことが出来そうな印象があるのですけれど…現実はそうではない可能性もありますよね。

無人島に熊がいるのか不明ですけれど。
…そもそも、火を焚くこと自体出来る御方がどれだけいるのか…(^_^;)
私は…微妙なところです。



逆の伝説の黄金、にすると何となくウミネコを思い出しますね。
黄金の夢、でしたっけ?
あまり覚えていませんけれど。

~ゲーム~

戦国SAGA
攻城戦は1027位でした。d
自分用米俵は…多分、結局のところプラスになったと思います。
損無しなのがいいですね。
なかなかの成果です。

…体力560とかにしていますので、その分米俵の効果も大きく違うわけでして。
最終的には600ぐらいにしたいところ。
最近では米俵が欲しいと思ってしまいますね。
200個あるものを全て消費出切るかも怪しいところではありますけれど(^_^;)
本当にね、このまま取って置いても勿体無い感じはあります。
引退前には使いたいですよね。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
アルポン戦の成績がそこまで良くありませんので…気分転換にモグやっています。
モグのアイテムが全部欲しいですね。
取り敢えず、モグモグリリー…シロマの片手武器を手に入れました。
欲しかったものなのでよかったですね~。

…アルポン、ここで手に入るアイテムを欲しいのは欲しいのですけれど、勝利しなければ意味ありませんし…。
少し前まではアルポンの方がモグよりも簡単、なんて思いましたが、パーティーによっても大きく変わってくる気がします(^_^;)

で…そうそう、ストーリー。
取り敢えず、続く、となるところまで進めました。
今の段階ではこれで終わりでしょうかね?

新しく白い服の人が出て来ました。
名前はエリディプス。
ここでえっ?と思いました。
知っている名前でしたので。
エリディプス…FFで既に既出のキャラです。
FFTの魔道士です。
更に言えば…サーペンタリウス。
蛇遣い座のルカヴィです。
凄く印象に残っているのですぐにわかりました。
いかんせん、このキャラからは…。

戒律の主ゾディアークをラーニング

出来るからですね。
近作もアシエンの親玉は戒律王ゾディアークですし。
赤子の姿で出て欲しいです。
…成長後の姿は多分世界すらも簡単に破壊出来るような強さでしょうし…(^_^;)

そして、新たな黒服のキャラ…ナプリアレスが登場して気が付いたのです。
いえ、本来であればラハブレアの時点で気が付くべきだったのです。
これらのキャラの名は過去に出ていたのです。
…イヴァリース・アライアンスに(笑)

FFⅩⅣはイヴァリースなのでは?と言う話は度々出ていますよね。
ダルマスカもあるようですし。
飽くまでもオマージュらしいのですけれど…。

ラハブレアやナプリアレスの名前が一体何のか知りたい御方はこちらのページを見てみてください↓
設定/【召喚獣】

もしかしたらこれから登場するであろうアシエンの名前もわかるかもしれませんね。

では、ここまで。
また~ノシ