猛威。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

似たようなタイトル、内容を去年も書いた気がしますけれど…この時期なので仕方が無いのかもしれませんね。

えぇ~っと、今回の話ですけれども…こちら。

インフルエンザ

この時期になったら最早定番ともいえる光景かもしれません。
私が勤めています会社でも1番最初に遠くの部署で発症した御方がいまして、それから暫く経ってとうとう…。

部内でも発症

先日から上司が休んでおります。
この年末に…クリスマスに。
ゆっくり休んで早く回復して欲しいところではありますけれど、結局インフルエンザにかかってしまうと暫く会社には来れませんからね。
感染拡大を防ぐ為に。
そして、そのまま冬休みに突入ですから…結果として半月ぐらい休むことにもなるのかもしれません。

怖いのがもしかしたら私が感染しているかどうか、ですね。
潜伏期間は1週間ぐらいでしたっけ?
それ以前に同じ部署内なので大抵一緒にいることもあり、上司がかかった時には私もかかっていそうですけれども。
今は何ともありません。
このままなんとも無ければいいのですけれど…わかりませんわね。
予防接種していませんし。
本当はしないといけないのでしょうけれどね、毎年しなくてもかかっておらず、摂取を受けたら逆にかかりそうで怖いなんてこともあるわけで。
弱った菌を体内に入れて抗体を生成する、ですものね。
その時点で負けてしまったら…なんて御方も中にはいるわけでして。

インフルにかかっても更新は止めないと思います。
ただ、現在独り身。
…死んだらどうしましょう?(^_^;)

1人暮らしで1番怖いのが病気になった時らしいですし。
結局、1人暮らし始めてから大きく体調を崩したことは…実家に帰った時ぐらいでした。
気が抜けたのでしょうね。
ですけれどもそれ以外には一切ありませんので不便さが未だにわかりません。
だからこそ実際になった時が恐ろしいのですよね。
気を付けないと…。

皆様もこの寒い時期、体調を崩さないようしっかりと心がけてくださいm(_ _)m



クリスマスは結局猫仔さんとずっとメールをしていました(笑)
あ、ケーキを食べていませんわね…。

~ゲーム~

戦国SAGA
今この記事を書いている現在はまだ攻城戦イベントは終了していません。
現在のランキングは…1052位。
800~1500は同じですのでこれ以上頑張る必要はありませんね。
ですけれども経験値は美味しいのでもう少し頑張りたいところ。
報酬は全部獲得済み。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
特に無し。
クリスタルタワーの宝はもう今週分取ってしまいました。
後は討伐戦を頑張りたいところ。

呪術士はLv.42とかでしたっけ?
まだ先は長いです。
討伐手帳を完成させるのもいいのかもしれません。
…レベル的にまだきついのかもしれませんけれど(^_^;)

では、ここまで。
また~ノシ