もどかしさ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

人間、生きていればもどかしく思うこともたくさんあると思います。
その中でも日常茶飯事的に良くあることは…。

度忘れ

でしょうね。
思い出せないともどかしくて…下手するとそれがストレスにもなるのかもしれませんね(^_^;)
思い出せないものは思い出すまで考えるのがいいらしいです。
インターネットが普及している現在、すぐにネットに頼ってしまうとどんどん脳が退化してしまいますので。
と、散々言われていましたね。

今回の記事は…勿論、私がそういうことがあったわけでして。
ある動画を見ていて、聞き覚えがあるのに何のゲームの何と言う曲なのかがわからず…シャワー浴びながら思い出していました。

特殊な歌詞の曲ってやっぱりかっこいいですよね。
.hcak//G.U.のロストグラウンドとか。
最近ではPSO2やFFⅩⅣでも。
どうしてああも神秘的に聞こえるのでしょう…?

それでですね、結局のところ思い出すことは出来ました。
曲名は…。

伝説の巫術士

ですね。
テイルズオブレジェンディアの曲です。
未だにBGMでレジェンディアを越すテイルズは存在していないであろう、と思うぐらいレベルが高いゲームな気がします。
ストーリーと音楽を楽しむゲームですね。
戦闘は…完全におまけ(笑)
と言うより、音楽に力を入れ過ぎている感もあるわけで。
生演奏を収録しているそうで…ピアニストが激怒したという伝説もあるゲームです。
私もその辺りの事はよくわからないのですけれど。
曲は何でしたっけ?
敵襲…?
ふむぅ~…。

何はともあれ、思い出せてよかったです。
しかしながら、思い出せないと言うことは記事を書く上でもよくあるのですよね、私。
それは今までの記事を読んでくださっている御方でしたら何となくわかるかもしれませんけれど…。



あ、そう言えば、この記事を書いている今はクリスマス・イヴでしたね。
今日はクリスマス。
どちらも予定が入っていませんけれど何か?(笑)
大人しく仕事をしていますとも。
その仕事も今年は今週で終わり。

…終わるかが怪しくなってきました(^_^;)

~ゲーム~

戦国SAGA
今日で攻城戦終了。
現在のランキングは1765位。
まだガチャを一度もしていませんので…もしかしたら最終的には1500位ぐらいにはいくのかもしれませんね。
まだわかりませんけれど。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
モグ討伐戦にてバグに遭遇したので…折角なので写真を撮ってきました。

1
2
3
4
5

うむ、可愛いです(笑)
鼻血物ですね~。

このバグは単純にフラグが次に行かなかったから、なのですよ。
全員集合しないと王様呼べませんし、1匹でも立つというフラグを逃してしまうとこれ以上は進まないわけでして。
…1人残ってはしゃいでいました(笑)
いい大人が何をしているのだか…(^_^;)

しかしながら、まさかモーグリと戦えるなんてある意味珍しいFFな気がしますね。
基本的にマスコットキャラと戦うことはあまり無いでしょうし。

と、ここで思ったのです。
もしかしたら…。

チョコボも敵として登場

過去作にも結構敵として出たりしていますけれどね、チョコボ。
トラウマになっている御方もいるのかも知れないチョコボといえば…赤チョコボ。
つまりはチョコメテオ。
わかる御方にはわかる話だと思います(笑)
FFスタッフの中にもそれをわかっているのか、FFⅩⅡには赤チョコボLv.99という特殊エネミーさえいる程。
…本当に某SRPGで泣かされた御方はいるはず。

しかしながら、恐らくそのチョコボより強いチョコボなのが…。

チョコボの不思議なダンジョンシリーズ

でしょうね。
デフォルメチョコボ。
様々なツメとクラ、カード、飲み物という道具を使いこなし、何故か本が読める上に魔法が使え、召喚すら行い、ジョブチェンジもするチョコボ。
加えて主人公補正。
…敵になったと考えるだけでも嫌な予感しかしない滅茶苦茶な敵になりそうですね(^_^;)

チョコボの不思議なダンジョン、またプレイしたいですね。
1や2のようにシンプルなものを。
ジョブチェンジとかもあってもいいのですけれど…やっぱり、原点回帰。
PSのチョコボはフリーズが多かったのであれなのですけれど、正直1のをリメイクしただけでも私は買ってしまうと思います。

そう言えば、読解Lv.99魔法なんてものもありましたね。
9999付近ダメ。
オメガもこれで倒してしまったのですよね、私(^_^;)

では、ここまで。
また~ノシ