新メニュー。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

夕飯前にお腹が空く記事を書く私(^_^;)
最近、書いてはいませんでしたが…地味に期間限定ものを食べています。
マクドナルドの、ですけれどね。
今で言えば…。

ホワイトチェダー

クォーターパウンダー、チキンフィレオの2つがありますけれども、両方食べてみました。
感想は…そうですね、先に食べたチキンフィレオから。

私、基本的にマックのチキンフィレオは好きなのですけれど…今回のも案の定…と言いましょうか、想像通りの美味しさでしたね。
こういう味なのだろうと思ったらその通りだった、わけでして。
勿論、美味しかったので問題は無かったのですけれど。

チキンと言えば…ソルト&レモンが今のところ1番美味しかった気がします。
もう無いメニューですけれどね。
あれは本当に美味しかったです。

クォーターパウンダーの方ですが…中に入っている玉葱の…えぇ~っと、公式ホームページにはオニオンフィリングと書かれていますけれど、それが垂れて垂れて非常に食べづらい食べ物だった印象が…。
味とボリュームは良かったですね。
クォーターパウンダーは量が量ですからなかなか取っ付き難い御方も多いでしょうけれど、あの量が好きな御方にはおすすめ。
値段が値段ですけれどね。

えぇ、マックがこの間売り上げが低迷した理由を言っていましたが…はっきりなところを言いますと…。

値段

しか考えられないのですけれど…。
高いです。
えぇ、高いです。

最近では高級志向と言うものがありますけれど、マックには正直合わないものな気がします。
ああいう高級志向と言うのは値段を上げているのではなく、相応の高級素材を使用しているからこそ高くなってしまうものであって、殆ど買えずにただ値段を上げているのではお得感なんて無いのです。
マックに高級なんてものを求めている御方が果たしてどれだけいるものなのか…。

正直、高級志向とは言え、高いものばかりではダメでやっぱり安いものも必要なのです。
マックは安いを売りにした方が絶対得な気がしますけれどね。

それと…斬新な期間限定とか復刻版が欲しいのです。
復刻版、地味に欲しいと思っています。
上記のソルト&レモンやらアメリカシリーズとか。

過去に出した商品はダメ、なんてこともあるのでしょうけれど、久々に出すことによってまた食べる御方もいると思うのですけれど…。
いつも思うのですけれど、復刻版ってそんなにダメなのでしょうかね?
他の飲食店でもあまり見かけないと言うことから考えてもダメなのでしょうけれど。

…たまに何故これを復刻したの?と思うぐらい美味しくないものもありますけれどね(^_^;)

~ゲーム~

戦国SAGA
特に無し。
明日でこのイベントも終了で…えぇ、明日のうちにガチャを終わらせないと、かもしれません。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
火曜…つまり今日クリスタルタワーのドロップ制限がリセットになると思いましたので適当に1つ貰ってきました。
魔法系DSPの帽子。
当分使えませんけれどね(^_^;)

モグの討伐戦がまだクリア出来ません。
モグ装備が凄く欲しいのに…。
ですけれども糸口が段々と見えてきました。
昨日もクリア出来そう…と言うところでタイムアップになってしまいましたけれどね(^_^;)

アルポンはまだクリアしていませんし…ふむぅ~…。
ガルーダは後回し。

えぇ、ここは…。

装備

の強化を行った方がいいのかなと思いまして。
盾のレベルも低いですし。
新しいLv.50のカッパーや屋敷でどんな装備が取れるのかも確認したいですので。

Lv.75クラス…はそもそも存在しないのかもしれませんけれど。
神話をこつこつ集めるのが必勝法かもしれませんけれどね。
取れる個数が決まっているのが辛いところではあるのですけれど。

では、ここまで。
また~ノシ