東京の雪。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

果たしてこの記事を15分で書き上げることが出来るのか…無理そうですね(^_^;)

そして何故かOur Fightingをリピートで聞き続けています。
PSO2の曲ですね。
永遠のアンコールは個人的には泣き曲ですのでリピートなんてしたら心が折れてしまいますし…こちらは元気になる曲です。
歌詞を丸暗記したい、とは思っているのですけれど…そもそも、カラオケ配信はされるのか?という大問題があるわけで。
インフィニッティ~とかは配信されていないのでしたっけ…?



さてさて、それはともかくとして、先日母から電話がありました。
水曜日に雪が降る、と。
つまり今日ですね。
東京でも初雪、ですか。
道理で昨日(火曜日)が非常に寒かったわけです。

雪、ですか…。
雪を見て喜ぶのは子供だけ…と言うことは私はやっぱり子供っぽいのでしょうね。
否定出来ません。
子供心も…童心もたまには必要だと思っているのです。
説得力が無いですけれども(^_^;)

そろそろマフラーも出番ですかね?
今まで愛用していたマフラーとは別にユニクロで購入したヒートテックマフラーなるものを持っていますけれど…これ、使っている御方はいます?
ちょっぴり感想を聞きたいのですよね。
いえね、既に家にある物ですから実践すればいいだけの話ではあるのですけれど。

しかしながら、雪、ですか…。
怖いのは交通機関の麻痺ですよね。
もしかしたら電車が動かない=休みになる、なんて考えて嬉しいと思う御方もいるかもしれませんけれど。
東京は良く止まりますからね、雪で。
雪国の御方から見ればやっぱり変な光景らしいです。
…無理して事故られても困りますけれどね(^_^;)

雪に関しても今まで色々と書いているからか…。

ネタが思い浮かばない

雪なんて散々語り尽くされたものなんて今更何も喋ることが無いのはある意味当然のことなのかもしれません。
そもそもこのブログももうなかなか人の気配が無くなってきているのは否めませんし(^_^;)
元々そこまで読者さんが多いブログではないことは置いといて(笑)

…ねぇ~…?
皆さんはどんな話題が好きなのでしょうかね~?
何であろうとも結局のところこのブログは今まで通り適当な日々を連ねていくだけなのですけれど。
アメニュとかを漁るのもいいのですけれどね(笑)

やっぱり、短い(^_^;)

~ゲーム~

戦国SAGA
攻城、始まりました。
取り敢えず…30くらいまで進めました。
今日中にはクリアしたいですね。
そうでもしないと色々と面倒なのです。
主に仕事的な意味で(^_^;)


ファイナルファンタジーⅩⅣ
アップデートは完了。
まだプレイはしていません。
果たしてもう出来るのでしょうかね?
それは記事を書き終えてからの楽しみ…となるのですけれど、ゲーム出来る時間は今日も1時間ぐらいでしょう。
社会人とはそういうものです。

さて、そう言えば各クラス、ジョブの修正箇所があることを知らなかったのでそこだけ簡単に読んでみました。
範囲系の弱体化は納得ですね。
ブリザラが使えるようになったのは驚きですけれど…あれだけFATEで役立つものを呪術士系が独占しているのはずるい、なんて意見があったのかもしれません。

個別以外にも色々な修正がありましたね。
眠り+シャドウフレアも出来なくなったそうで。
そもそも何故出来たの?という突っ込みもあったのかもしれません。

驚きでしたのがダメージ0時でも効果を付加する、と言うこと。
相手がストンスキン状態だったりするとエアロやバイオといった継続ダメージ系ステータス異常は入りません。
まさか、これを修正していただけるとは…。
たまに困ることがあったのですよね、敵ストンスキン。
ソロFATEの大きな敵な気がしますし。

…えぇ~っと、そうそう、敵の同時状態異常数が30から倍の60まで増えましたね。
これはかなりいい修正です。

ウィルス耐性やレジスト時間表示もなかなかいい感じで。
ウィルスはやっぱり、なんて思ってしましたし。

…早く実際に体感してみたいですね~。

ところで、真タイタンの弱体化はまだですか?(笑)
極タイタンが出てしまいましたけれど。

では、ここまで。
また~ノシ