心配事。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

先日、猫仔さんとメールしていた時のこと。

「夏頃から体調が悪い」

とのことで…正直、非常に心配です。
あからさまな体調の異変も出ているっぽいのですけれど、どうやらまだ病院に行っていないようで。
夏から、となるともう結構な日にちが経ったことになります。
対策を何かしらしているのであればいいのですが…。

ちゃんと食べているのか、と聞いたところ、やっぱりあまり食べれていないようで。
人間、何だかんだ言っても食べないとダメになる気がします。
いえね、ある説には食べると寿命が縮む等という話もあるのですけれど…実際には解明されていないことでしょうし、そこはよくわかりません。
とにかく、普通であれば食べた方がいい場合の方が多いはずです。

…心配ですね。
取り敢えず、体調が悪いと言うことには何かしらの原因があるはずですので病院に行くことを勧めましたが…あの様子ですと行くかどうかわかりませんわね。
強く言えばよかったのかもしれません。
…と言うより、電話をすればよかったのかもしれません。
実はあまり電話をしないわけで…(^_^;)
と言うのも、基本的に猫仔さんが1人で喋っているので。
関西系の御方は流石です、といつも思わさせられてしまいます。

吐き気もある、となると…拒食症も考えられますよね。
と言うより、発症している気がします。
少なくとも似たようなことは。
何か別の病気があって、それに繋がるような感じで。

正直、病気なんてものは私達一般人から見ればわからないものなのです。
人間ですら数多くの病気が存在していますし。
身体的にも精神的にも。
病…この時点で正常ではなく、問題があるということ。
当然、ある程度は放置しても大丈夫な病もありますけれど、放置してはいけないものも多いわけでして。
怖いものです。

今度は電話、ですかね…。
実際には会えればいいのですけれど、仕事の都合上、なかなか関西の方に行くとなると…。
お金の面に関しては全く問題は無いのですけれど、問題はやっぱり時間。
有給を一気に使う、なんてこともありなのですけれどね。
上司には使ってくれ、と言われましたし。
ですけれど…えぇ、仕事ってなかなか休めないのですよね(^_^;)
役割と言うものがそれなりにあるわけですので…。

…ストレス、ですか…。
今の世の中、何でもかんでもストレスに行き着いてしまう気がしますね、病は。
日本は高ストレス社会と言われていますので。
そのストレスをどうにか出来るのもその人の強力なスキルではありますけれど。
ストレスを感じたから逃げる、なんて事は出来ないのです。

何にせよ、やっぱり心配なのです。
色々とお世話になった身としては。
何かしら恩返しもしたいのです。

…関西、ですか…。
行くことも考えてみた方がいいのかもしれませんわね。

~ゲーム~

戦国SAGA
今日でイベント最終日ですね。
現時点で1799位…ふむぅ~…。
2000位まで下がるのでしょうか、これ…?(^_^;)
あ、結果として、今回のイベントでは自分用百薬も1個も使いませんでしたね。
儲け。

そうそう、次のイベントももう紹介されていましたね。
とは言っても、いつもの攻城戦ですけれども。

武士団イベントは…どうでもいいです(笑)


ファイナルファンタジーⅩⅣ
呪術士…ヒーラーが戦闘不能になってもある程度は代用出来るのですね。
遺跡で3つのボスともヒーラーさんが戦闘不能になってしまって…ですけれども、それでも全滅せずにクリア出来ましたし。
なかなかいいのかもしれません、呪術士ヒーラー。
この時点で少しおかしいのですけれど(^_^;)
当然のことながらヒーラーとしては物凄く弱いですけれどね。
飽くまでも応急処置レベル。

…今度、呪術士に関して色々と考えてみるのも面白いのかもしれませんね。

そうそう、2.1アップデートに関して色々と書かれていましたが…。

ネタバレし過ぎ

追加アイテムの紹介なんてしてはダメですよ、公式さん(^_^;)
いくつかならともかく、かなりの量だったのですけれど…。
壮大なネタバレでした。
新しい乗り物も追加されるようでしたけれど…。

なお、見ないことをおすすめします。
あれはダメです(^_^;)

ですけれど、最近の子は普通にゲームはWikiを見るもの、と考えているらしいですね。
これが時代の流れ…と考えるとちょっと悲しいところがあります。
多少詰まったぐらいで攻略を見てクリア…これでは楽しみが半減してしまう、なんて考えは確かに時代遅れなのかもしれません。
ですが、やっぱり試行錯誤した後にクリアする方が嬉しいと思うのです。
と、古臭い人の考えでした(^_^;)

…ネトゲーでも初見さんに対してネタバレ無しで付き合ってくださる御方は本当にいい御方だと思います。
私なんかは初見さんが初見殺しとかにあってにやにやしているドSな性格で嫌な人となっていますけれどね(笑)

では、ここまで。
また~ノシ