いいね。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

私、実は母からメールが来るまで気付かなかったのですよね。

新機能、いいね

せめて名前を変えましょうよ、アメーバさん…(^_^;)
どう考えても丸被りですし…。

ぺたからいいね、に変わりましたね。
これは…ブログにチェックをする時だけなのでしょうか?
いまいち私は把握していないのですけれど。

いかんせん、私はブログはケータイで見ますので…こちらはまだぺたなのですよね。
ぱたは足跡。
こちらは評価、という意味ではっきりと役割は分かれてはいると思いますけれど…。

いいね、ですか…。
この制度、実はあまり効果的ではない気もするのですよね。
ブログは特に。
いえ、どうだかはわかりませんけれど。

最近はぺた機能も適当に扱っていますからね、私。
それがいいねに変わっても…結果としてあまり変わらないのかもしれませんけれど。
むしろ、変に記録が残ってしまう分、押したくない、なんて御方も多いのかも…?
ぺた帳に纏めて残るわけではなく、記事に残りますからね。
コメントの簡易版のようにも見えますが…正直、本当に必要あるの?というレベルなのかもしれません。

ただ、無いよりはあった方がいい、と言うのはあるかもしれませんね。



…眠くて頭が働きませんわ(^_^;)

~ゲーム~

戦国SAGA
攻城戦が終わって…次は合戦ですね。
参加しないのでどうでもいいですけれど。

しかしながら、強化大成功率上昇とくノ一は廃止されたと見て間違い無さそうですね。
システム的にかなりボーナス的な部分がありましたので…儲からないと考えたのかもしれません。

課金させる…それがソーシャルゲームですので。
ですけれども私は未だに課金せず(笑)
嫌な客です(^_^;)


ファイナルファンタジーⅩⅣ
宿屋ボーナスがとうとう約150%上昇になりました(^_^;)
本当にね、これって一体どこまで上がるのでしょう…?

していることと言えば、召喚士のレベル上げしかしていませんね。
それしかすることもありませんし。

手帳も集めながらなので…正直、効率はよくはないでしょうね。
本格的にするには相応の方法があるでしょうから。

…しかしながら、プロテス等幻術士のアビが使えないのが地味に辛いですね(^_^;)
学者でもいいのですけれど…こちらはこちらで本格的なスキルが揃ってからでもいいのかなと。
ヒーラーは少し疲れた、というのもありますけれどね(笑)

では、ここまで。
また~ノシ