変なものこそ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

たまたまお店で見付けたので買ってしまったのがこの2つ。

明星 一平ちゃん 夜店の焼そばコーンポタージュ味 154g×12個/明星食品

¥2,394
Amazon.co.jp

日清焼そばU.F.O とんこつ焼そば 121g×12個/日清食品

¥3,570
Amazon.co.jp

…そこでも変わっているメニューでもないのかもしれませんけれど(^_^;)

それで…上の方を食べてみました。
感想は…。

美味しい

想像内の味でしたが、これはこれで美味しいものですね。
いえ、美味しくなければ今の時代、売れませんので商品化すら出来ませんのでしょうけれど。

なお、更にコーンスープと卵豆腐という意味不明な組み合わせで食べました(笑)
それはともかく、変わっていてもある意味おすすめですね。
不味くはない…とは思います。
ああいうインスタントラーメンはあまり食べないので最早何が美味しいのかすらよくわからなくなっていますけれど(^_^;)

と、さっきも書いた通り、今の時代は美味しいかインパクトがあるか、安いもしくは高いものでないとなかなか消費者は買ってくれない時代だと思います。
それ程までに様々な食べ物が出尽くされており…ここから新しいものを考えるのも大変そうです。
それこそ奇抜と思われるレベルの。

少し前の話ですけれど、やっぱりガリガリくんのコンポタージュ味はインパクトがありました。
味の方は好みが非常に分かれるものになっていると思いますけれど。
値段こそ…普通のガリガリくんは60円とかでしたっけ?
…えっ、凄く安い…?

それに対してリッチ系のこれは130円とかだった気が…。
それでも話題性があれば売れるのです。
美味しかろうと不味かろうと。
一度話題に上ってしまえばそのどちらになったとしても食べた人の話題となることでしょうし。
そして、その話を聞いた別の人が試して買ってみる、と。

イメージしづらいですし、不味いだろうと思ってもそれはそれで食べてみたくなる不思議。
最近ではそういうねた的な食べ物も結構人気があるような気がします。

奇抜過ぎてもダメでしょうけれど。
奇抜なのですけれど、何となく味が想像出来て、何となく美味しそうなものでないとダメなのかもしれません。
コーンポタージュですと何となく美味しそうに思えません?(笑)

案外、コーンポタージュ味のおにぎりなんかが出てももしかしたら買う御方はかうかもしれませんね。
と言うより、私は買いそうです。

とは言え、ネタの食べ物は飽くまでもネタですので定番となるような息の長い食べ物にはならないのでしょうけれど。
それでも…それだからこそ期間限定と付けると食べたくなる不思議。
限定と言う言葉は魔の言葉です(^_^;)

~ゲーム~

戦国SAGA
特に無し。
しかしながら、強化大成功率上昇って無くなったのでしょうかね?
困ったものです。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
全然進んでいません。
なかなか時間が取れませんので(^_^;)

そうそう、クロマがLv.15かと思いましたら…。

Lv.10

今、頑張って育てています…の前に、ライトニングさんのイベントもしないといけない気がしますけれどね(^_^;)
しかしながら、地味に期間が短い気も…?

では、ここまで。
また~ノシ