ちょっとしたミス。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

今ケータイで自分のブログを確認したら今日の分の記事がありませんでしたね。
調べてみると、日付が明日になっていたわけでして(^_^;)

…こんな時に限って外出中ですからね。
土曜日ですし、休日ですし。
ガラケーからですと長文のブログは内容が消えてしまう為、編集は出来ませんし…。

…帰るのが何時になるかわからない以上、今日の分はそのまま明日の記事になるかもです。

しかしながら、地味で地味ながら痛いミスをしましたわね、私…。
こういう軽いミス…いえ、軽いミスだからこそ若干凹むのです(笑)
これが仕事でのミスでなくて良かったです。

学生ではミスはミスで大体が自分だけに影響するだけですが、仕事では業務全体に関わる場合もあるのです。
この辺りのことは社会人の方々なら重々身に染みていることなのかも?
私もミスで何度頭を下げたことだか…(^_^;)

と、ならないように皆様も常日頃から気を付けるようにしてください。
仕事中は大丈夫、なんて思っている御方も普段出来ていないことが仕事では完璧に出来る、なんてことはあまり無いでしょうから。
典型的なのは敬語でしょうか?
恥ずかしながら、私自身も敬語は適当です。
社内ではそれでいいのですけれどね、他の企業の御方と会う時が問題でしたり。
適当敬語の方がフランクで親しみ易く、場合によってはそちらの方がいいこともあるのですが、やっぱりそれは基礎が出来た上の応用テクニックでしょうね。
私も頑張らないと…。