非万人受けこそアニソン。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

あ、今回はこちらの記事を見て書き始めた記事です↓
これぞアニソン! 印象的な歌詞のアニソンランキング! 【アニオタ100人に聞きました】

こちらの記事に載っていたのは以下の通り。

1位:紅蓮の弓矢
2位:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
3位:太陽曰く燃えよカオス
4位:恋は渾沌の隷也
5位:マジLOVE1000%
6位:ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ
7位:わんわんわんわんN_1!!
8位:HANAJI
9位:超妻賢母宣言
10位:Rolling Rolling!


知らない曲も多いですのでこちらに関してはコメントを避けますが…どれを見ても酷いタイトルです(笑)
中二病全開の筈の紅蓮の弓矢が1番まともに見える不思議さえあります。

なお、私がまず思い付いたのが、上にもありますが…。

狂乱家族日記 OP 「超妻賢母宣言」



ようつべではこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=z5ace165I4o

アニメは見たこと無いのですけれど…何度もカラオケで挑戦して歌えずに挫折した曲、と言うことで印象が強いのです。
と言うより、これ、本当に歌える曲なのですよね?(^_^;)
いえ、だからこそ歌として成り立っているのでしょうけれど。

次は…。

這いよれ!ニャル子さん OPに中毒になる動画



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17508831

這いよれ!ニャル子さんWのOPが中毒になる動画



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20554409

この2曲は歌っていても楽しいですし、カオスがテーマなアニメでもあって色々と酷いですよね~(笑)
3期はまだかしら?

らき☆すたOP 神画質



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1283816

地味に難しい曲。
私、歌えません。

月蝕グランギニョル ALI PROJECT



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2629473

私、知らなかったのですがアニソンだったのですよね、これ。
歌詞を調べてみてください。
凄いです。
この曲は歌詞見なくても一応歌えますね。

聖少女領域 ALIPROJECT PV



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2099885

ローゼンメイデンは見たことがありませんけれど何故か歌えるこの曲。
不思議です。

亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2705766

.hackが大好きな私にはこれも外せないわけで。
ただ単にALI PROJECTが好きだということは否定出来ませんけれど(笑)
そんな私でも異質だと思うのですからアリプロの曲はこれぞアニソン、って感じがします。

…他にも探せばまだまだ特徴的なのは多いでしょうけれど、時間も時間ですしこれぐらいで。

紅蓮の弓矢は…Sound Horizon好きなのもあってあまり驚かなかったです。
それどころか騒がれていた時もそこまでいい曲とも思っていなかったのですが…。

後半部分開放

これによって評価が一転しました。
あれでこそサンホラです。
やっぱり、サンホラはああでないと物足りなさがありますよね(^-^)/
OPver.が好きになれなかった理由がこの時はっきりとわかったぐらいですし。
いえ、違いますね。

数曲で1曲

これでないと(笑)
紅蓮の弓矢はわざわざCD買ってしまったほどですからねぇ~…。
早くカラオケでFullを歌ってみたいものです。
出来れば3曲メドレーで歌ってみたいですが…自由の翼が難関ですね。
練習して歌えるのかどうか…わかりません(^_^;)
その点、紅蓮の弓矢はかなり簡単な曲な気はしますけれど…。

…アニソン、ですか…。
他にも紹介したいのがあった気がしますけれど…

~ゲーム~

戦国SAGA
何も。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
ただひたすらレベル上げ。
もう少しであの話題のガルーダと戦えるのかしら?
ラスボス…ってわけではないのでしょうけれど。

そう言えば、ニコニコ静画で漫画を描いている御方がいらっしゃいましたね。
私と同じくヒーラーとは…。
ヒーラー、面白いですよね(^-^)/

そして、騙されて過労死してください(笑)
楽しいですけれど過労死する…それこそがヒーラーの真髄。

では、ここまで。
また~ノシ