エラー。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

昨日の記事、おかしくなっていましたね。
修正したのがこちら↓
4種のチーズ。

ケータイの方で確認して、仕事後にパソコンで確認すると…酷い有様。
ケータイの方では途中で切られ、パソコンから見るとリンク用タグで滅茶苦茶になっていました。
今までずっとブログを書いてきたくせに未だにこんなミスをするなんて若干恥ずかしいと思います(^_^;)

ちなみにミスの原因はタグの中にタグが入ってしまったことですね。
>のように。
どうしてこのような状況になったのかは全然見当が付きませんが…あれです。
あの1言に尽きます。

疲れていた

便利な言葉(笑)
仕事に関しては疲れていたでは言い訳は出来ない(場合にもよりますが)のですが、こういう趣味の場合はいくらでも言い訳に使えると思います。
別に他の御方に迷惑をかけることでもないでしょうし。

私のブログ記事が読めなくて困った、なんて御方はいないでしょう?
…いないですよね?(^_^;)

毎日楽しみにしてくださっている御方がいらっしゃいましたら当然のことながら嬉しいことではあるのですけれど。
私も他の御方の記事で毎日読んでいるものがありますし。

毎日更新する、と意気込んでいたのに更新が途切れるとちょっと心配になってしましますけれど。
しかも、そういう意気込みをしていた御方こそブログで1度でも更新をやめてしまうと復帰しなくなるのも人間としてはあるあるだと思います。
続けているとやる気があるのに、それが挫かれると…ですね。
私もちょっとあると思います。
なので毎日更新しているわけですけれど。

そもそもタイピング練習ですからね。
もうそこまで必要が無いとも言えますけれど、人間、習慣となって日々練習するのが1番だと思います。
仕事なんかでも一時期自分が担当していた仕事を久々にしてみたらわからなくなっていたこともありますし。
やっぱり、習慣に勝る経験は無いでしょう。

…そう言えば、アメーバブログにはプレビュー機能がありますよね?
あ、タグ編集エディタの方ですけれど。
これの調子が最近あまりよくない気がします。
フリーズとかもしてしまうわけで…。
このPCになってからなのかもしれませんし、もしかしたら仕様が変わってバグ…フリーズですので無限処理なんていう状況に陥っている可能性も…。
無限ループは怖いですよ。
プログラムの授業の時にも無限ループを作ってしまって大変なことになっていた御方がいました。
しかもそれがデータ出力のプログラムだったわけで。
強制停止させた頃には凄まじいデータ容量のテキストファイルが完成していました(笑)
パソコンが重くなるわけです。

なお、タグにバグがあるとプレビューで確実にエラー→フリーズとなるのでしたっけ?
なるエラーとならないエラーがあるのかもしれませんけれど。
間違えて押してしまってデータ丸々飛ばしたこともあります。
ただし、エラーは常日頃から起こりえるもの。
だからこそバックアップが重要なのです。

…かくいう私はバックアップなんてしていませんけれど。
それ程までにこのパソコン、ほぼデータが無いのです。
オフィスが無いパソコンなんてそんなもんですよね(笑)

~ゲーム~

戦国SAGA
何も。
ランキングは…1800位だったはず。
案の定、大したことはありませんでしたわね。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
雪エリアのドラゴン系FATEは楽しいですよね。
3セットなので一気に稼げますし、簡単ですし。
ソロでは到底不可能なFATEでしょうけれど(そもそもソロでクリア可能なFATEはあるのかしら?)、仲間がいればほぼ苦労無しでクリア出来ます。
雪エリアは人が多いですし。
何故あんなに人がいるのか、と思ってしまうぐらいの多さです。
何かレアな武器でも落とすのでしょうかね?

今日はヒーラーの話でもしようかと思いましたが、面倒ですのでまた今度(笑)

そうそう、以前ゲームパッドを買ったと言いましたが…。

未使用

開けてすらいません(笑)
ヒーラーをしている限りですとキーボードがかなり便利でして…。
いらないかなと。

このゲーム、動きがそこまで激しくありませんので。
いえ、マウスの動きは結構あるのかも…?(^_^;)

では、ここまで。
また~ノシ