4種のチーズ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

またまたチーズネタ(笑)
えぇ~っと…美味しそうでしたので買ってみました。
販売会社はLacty Lifeだそうです。
世界のチーズを売っているお店のようですね。
ホームページはこちら↓

高見沢ラクティライフ事業部

ホームページには載っていませんでしたが、4種類のチーズが入った商品がありまして…2日に分けて、取り合えず全部食べてみました。
4つのチーズは以下の通り。

ゴーダ
ゴーダハーブ
コルビージャック
レッドチェダー


もっと色々と種類もあるそうなのですが、私が覗いた店ではこの4セットのものしか売っていませんでした。
それぞれの感想。

ゴーダ
苦い…?
苦いチーズは食べたことがありませんでしたのでちょっぴり苦手。
基本的に子供なので(笑)

ゴーダハーブ
ハーブが入っただけ、とも言えますが食べ易くなったと思います。

コルビージャック
名前すら知りませんでしたが…これはなかなか美味しいです。
ちょっぴりお気に入り。
これだけで売っていることなんて無いでしょうし…。

レッドチェダー
チェダーチーズは知っていましたので。
レッド、と書いてありますがその仲間ですよね?
これも好き。

と、簡単に感想を書いたわけなのですけれど…私に食に関する気の利いたコメントは無理ですので(^_^;)
美味しいか不味いか、それだけ。
不味いのと口に合わないのもありますけれどね。

しかしながら、店で見てみると本当に様々なチーズ食品があるわけで。
おすすめがある御方は是非とも聞かせて欲しいものですね(^-^)/



おまけ。

ポテトチップスでかぼちゃグラタンなるものを買いましたけれど…。

食べるタイミングがわからない

普段お菓子なんか全く食べない人ですので。扱いに困っています。
夕飯後に食べる気がしませんし、夕飯前では夕飯が食べられなくなりますので論外。
夕飯後暫くしてから…の時間帯ですと一切物を食べませんし、となると…休日なのでしょうね。

ただ、土日でも基本的に間食はしませんので…ふむぅ~…(^_^;)
何故買ったのでしょう?(笑)

~ゲーム~

戦国SAGA
攻城イベントはこの記事書いている今現在で1656位。
1500位~3000位までランキング報酬が一切変わらないようですのでこれ以上頑張る必要も無いのでしょう。
どうしましょうかね…?

あ、どうでもいいのですけれど、復刻SSレアガチャチケットが出ました。
何故に…?(^_^;)

そうそう、今日の17時から合戦が始まるようで。
私には関係の無い話ですの休憩期間です。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
レベル上げのみ。
Lv.42が目標ですね。

最近、錬金術師が凄くしてみたいです。
スターティングガイドには既にネタバレされていましたが、Lv.50レシピでエリクサーだそうですね。
あるのはわかっていましたが、問題は効力。
上限制限あるのでしょうけれど。
流石に全回復はゲームバランス崩壊させてしまうでしょうからね。
…仮に全回復だったとしたら、作るのがただただひたすら難しい、ということにはなりそうです(笑)

ギャザラーもしないと…。
草木を伐採してみたいです。
このゲーム、レベルが上がり易いのは大きな利点ではあると思いますけれど、結局やることも多くて…。
だから飽きないのですけれど(笑)

早くチョコボサーバーに移動したいです。

どうでもいい話ですが、ある実況者様がまさかのチョコダンの実況を始めるとは…。
チョコダンはせこいです。
見る動画が増えてしまいましたわね(笑)

では、ここまで。
また~ノシ