チーズな茶碗蒸し。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

消費期限ぎりぎりで安くなっていたのを見て買ってしまいました。

濃厚チーズ入り茶碗蒸し ポテト&ベーコン
濃厚チーズ入り茶碗蒸し しめじ&チキン

と言うわけで、早速後者の方を食べてみました。
後半はまた今晩の楽しみで。

その感想ですが…。

何なのでしょう…?

はっきり言ってしまうと…最早茶碗蒸しではありませんね、これ(^_^;)
いえ、茶碗蒸しではあるのですけれど…茶碗蒸しではないのですよ(笑)
何を言っているかわからないと思いますが、食べてみるとわかると思います。

無理矢理表現してみると…茶碗蒸しとクリームシチューを混ぜたような感じ…?
よくわかりません。
えぇ、結局よくわかりません。

これが美味しいか不味いかは人の好みによってはっきりと分かれるようなそんな味。
食べる時は覚悟しておかないとびっくりするかもです。

個人的には…これはこれでありかもしれない、とは思いますけれど…美味しいかどうかと聞かれると?が付くかもしれません。
よくわからないのです(笑)
もう少し茶碗蒸しっぽい方が美味しい気が…とも思うのですけれど、これはこれでありかもしれない、と思う私がいるわけで。
本当にね、不思議な食べ物なのです。

~ゲーム~

戦国SAGA
今日で攻城も終わりですね。
今回、無駄に自分用米俵を使い過ぎてしまった気がします。
ちょっぴり勿体無かったのかも?
それでも100個以上はありますので…別にいいのかなと思ってしまったり(^_^;)


ファイナルファンタジーⅩⅣ
えぇ~っと…タイタン撃破。
その後も少しストーリーを続けてちょっと積み気味。
レベル的な意味で。
Lv.42ぐらいまで上げて…更にはその辺りのグランドカンパニー装備一式を集めるのがいいのかもしれません。

しかしながらストーリー…帝国、許すまじ、という展開が続きますね。
あのシルフの子は気に入っていたキャラだったのですが…。
敵は絶対に取りたい、とそう思っている私。
いえ、ストーリー上は取れるのでしょうけれど(笑)

…プレイしていて気になったのが、今回のFFってイヴァリースアライアンスシリーズと関係あります?
どことなくFFTやFFⅩⅡネタとかも多い気がするのですけれど…。

そうそう、シドの格好が初め、シドルファス・オルランドゥ…通称『雷神シド』に見えました。
その辺りも意図的なのかしら?

このゲーム、本当にネタが多いです。
多過ぎます。
私も気が付かなかったネタが山程入っているのでしょうね。
しかしながら…。

「サボテンダーより、ずっと早い!!」

これは…。
このネタ、今の子でも知っている子は知っているのでしょう。
知らない子は調べなくてもいいです。
むしろ、調べない方がいい気がします。
あれは…ちょっと…。

他にもびっくりしたネタがあったと思うのですが…忘れてしまいましたわね。
あ、そう言えば、バッカスの酒も出てきました。

本来、バーサクになるアイテムでしたよね?
…いえ、シリーズによって違った気が…。

地味に飲んでみたいです、近作のバッカスの酒。

そうそう、昨日になってようやくマテリアが使えるようになりました。
あるクエストをし忘れていたのですね。
そろそろマテリアも使っておかないといけないかと思いまして…。

それとですね、未だにレベルアップボーナスを一切使っていません(^_^;)
使っていなくてもどうにかなっていた…と思いきや、実は著しくヒーラーとしての性能を落としている結果になっているのかもしれません。
…使ってしまわないといけないかもしれませんわね。
ケアルの回復量的な意味でも。

では、ここまで。
また~ノシ