たまごどうふ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

豆腐は好きではありません。
一言目がこれ(笑)

最近、3個で100円の卵豆腐。
卵豆腐は豆腐ではありませんからね。
何となく好きなのです。

胡麻豆腐も正確には豆腐ではないのでしたっけ?
ある店で食べたのが初めての胡麻豆腐だったのですけれど、そこの胡麻豆腐が凄く美味しかったわけで。
市販のも美味しいのがあるのかもしれませんけれど…市販のもそこそこ高かったりするわけなのです。
でも、今度買ってみようかしら?

さてさて、話を戻して…この卵豆腐。
100円3個と安いは安いとは思うのですけれど…どうなのでしょうね?
感覚がいまいちよくわかっていないところがあるのですけれど。
量は少し少ないのですけれどね、1品加える的な意味ではいい気がします。

…卵豆腐自体はどこかで食べたのが初で…そこで美味しいと言うことに気が付いたのですよ。
子供の頃は豆腐の仲間だと思って忌み嫌っていましたからね。

とここで思ったのです。
今回の記事…過去に書いた気が…?(^_^;)




おまけ1。

ダンガンロンパ #12「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1379586250

いよいよラスボス登場、ですか…。
犯人はラスボスしかいないのでしょうけれど、決着方法は一体…?
よくわかりませんわね。



おまけ2。

半沢最終回の半沢のきれっぷりは凄いですね(笑)
ちょっぴりやり過ぎ感もありましたけれど…ある意味それぐらいの方がすっきりすると言えばそうなのですけれど。
結局、脅される方は相応の悪事を働いている人なので自業自得ではあるのですけれど。
サスペンスなら殺人が起きるレベル(笑)

しかしながら、ラスボスなのにやることが三下っぷり…。
何なのでしょうね(^_^;)

~ゲーム~

戦国SAGA
レジェンドレアってやっぱり単なるレア程度ではスキル強化は微妙そうですね。
…この際、いつも薬15個で売りに出している義姫を使ってしまうのもいいのかもしれません。
若干勿体無い感じもありますが…折角のレジェンドですものね。

しかしながら、盃の上限が無くなったのは地味にいいですね~。


ファイナルファンタジーⅩ
ある遺跡のダンジョンの難易度の異常過ぎてクリア出来ていません。
既に2回も挑戦しているのですけれども…。
ストーリーではないので、隠しダンジョン扱いなのでしょうかね?
それにしても難し過ぎます。
初見殺しもありますが、それが可愛く思えるレベルの難易度ですし。

…このゲーム、ヒーラーが過労死しそうです(^_^;)
私ですら辛いと思うレベルですので…基本的にやっぱりヒーラーはおすすめは出来ませんね。
死んではいけない、死なせてはいけない、なので失敗した時の罪悪感があるわけで(笑)

ヒーラーの手が回らなくなるような状況を作り出す仲間も悪い、なんて話も聞きますが…何とも言えませんわね。

それでも使っていて楽しいヒーラー。
白魔道士がLv.50になったら次は学者ですかね。
…クラフターとかギャザラーとかもまだまだ色々としたいことはあるのですけれど。
なかなかすることが多いゲームです、これ。

そう言えば、モンハン4が発売した影響か、人が少し減ったのでしょうか?
私としては嬉しい限りですが、それでもログイン待ちが未だに発生するレベル。
夜の人の多さには毎日びっくりしますし…。

それよりも早くサーバー移動したいです(笑)

では、ここまで。
また~ノシ