賞味と消費。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

下書き保存していたので消費しないと…で適当に選んでしまったのがこの記事(笑)

さてさて、このタイトルを付けた時には…やっぱり何か賞味期限と消費期限を気にしたことがあるのでしょう。

ちなみに私、過去にもこの手の記事は書いたことがありましたね。
賞味期限は美味しく食べられることを保証する期限…要は味です。
対して消費期限は消費しなくてはいけない期限…これを過ぎると食べられないと言うことです。

…何を思ってこれを書いたのでしょうかね?
覚えていませんけれど。

最近少し思ったことと言えば…。

賞味か消費かわかりづらい

そんな商品もある気がします。
気のせいでしょうかね?(^_^;)
両方書いてある時は大抵上が賞味でした消費、でしたっけ?
ちゃんと説明も書いてありますし、並んである場合は絶対に消費の方が遅いですので迷うことはまず無いはず。

片方だけ書いてある場合…ちゃんと説明も書いてある場合はいいのですけれど、書いていないものある気が…?
見落としているだけかもしれませんけれど、そんな気がします。
その場合は…大抵消費期限が書かれているのでしょうね。
大切なのは消費>賞味でしょうし。

…書くネタがもうありまえんね(^_^;)
アイスとか賞味期限(消費期限)が無いなんて話がありますが、実は存在する、なんて話があったような気も…?
よく覚えていませんけれど(笑)

あると言っても果たして何十年の話なのでしょうか?
実験するにしても難しい話です。

~ゲーム~

戦国SAGA
特に何も。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
相変わらずあの遺跡がクリア出来ません。
レベル上限がLv.37なのも辛いところ。
一体どうしたものか…(^_^;)

そうそう、ついこの間までリミットブレイクのゲージがパーティーで共有していることを知りませんでした。
ヒーラーのリミットは…微妙なのですよね。
強いと言えば強いのですけれど、Lv.3時でないとダメなのかもしれませんね。

あ、今は大人しくレベル上げをしています。

では、ここまで。
また~ノシ