ちょっとしたショック。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

愛用していたお皿の1枚が割れました(^_^;)
市販のお皿だったとは言え、愛用していましたからね。
こちらに来て買った皿なので、期間としては短いですが…それでも愛用していたわけでして。

今日にでも新しいのを買ってこようとは思いますけれど…また今度でもいいのかも?なんて思ってしまう私(笑)
良く使っていた皿ではあるものの、代用は出来ますものね。
そうだとしても…ふむぅ~…。
あまりのショックにわざわざ今回記事に書いてしまっている程ですものねぇ~…。

無くなったら無くなったでやっぱり不便。
私自身、基本的に必要最低限の物しか買わないからかもしれませんけれど。
ですが、ストックを買うものもあるのですよね。
お皿に関しては…何故無かったのでしょう?(笑)
割れるものではない、なんて思っていたのかもしれません。
綺麗に真っ二つになりました。

…そして、もう眠くて書くことが思い付きません(^_^;)
短いですけれど…たまにはそういう日もね。
しょっちゅうな気もしますけれど(笑)

~ゲーム~

戦国SAGA
ちょびちょび頑張ってはいますけれど…問題なのは、ランキングによる報酬ですね。
後半の報酬って微妙過ぎて頑張る気が削がれるわけでして。

現在、この記事を書いている時は1939位。
16倍アイテムはまだ1度も使っていないのですけれど…。
…百薬が付いてくるのは2000位以下からですか。
しかも2個だけ。
微妙ですわね。
それ以上のランキングはそれこそ最上位クラスのランクでないと本当に微妙過ぎるのが多くて…。
正直、自分用百薬なんて5個付けてもいいと思うのですけれどねぇ~…。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
昨日は始めての蛮神戦をクリアしたわけで。
召喚獣で序盤の、と言ったらイフリートではありますが…。

強い

と言うより、初見殺しがあるのですね。
条件付で全員即死攻撃…地獄の業火(火炎?)ですけれどね。
かっこよくてびっくりします(笑)

今作、召喚獣がかっこいいのがいいですね。
リヴァイアサンは敵の無敵艦隊を落としていますし、バハムートに関しては…。
最近、召喚獣の立場が微妙なFFが多いですからね。
こういう召喚獣がかっこいいFFは好きです。
味方では頼もしく、敵では強力…こういうFFが好き、と言う御方は少なくは無いはず。
イベントだけでも強いのがいいですよね。

FFⅨとFF零式にはアレクサンダーのかっこいいシーンがありますし。
零式のはⅨのオマージュかもしれませんけれどね。

…そうそう、音楽もいいですよね。
FFⅡの通常戦闘のアレンジがありました。
ついでにのばらも(笑)
こういう今までのFFの小ネタを挟んでくれるのは嬉しいところ。

サウンドトラック、探しているのですけれど…そもそも発売しているのかすらよくわかっていませんけれどね(笑)
既に発売済みで、見かけたら買っておきます。
他のアレンジ曲もあるのかしら?
ネタバレ的な要素もあるのかもしれませんけれど。

では、ここまで。
また~ノシ