紅蓮。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

紅蓮、と言う単語だけを見ると何を思い浮かべますかね?
炎、と言う御方が多いとは思いますけれど。
実際、炎を表す言葉でもあります。
紅蓮次郎なんてドラマもありますよね。
あれは船越英一郎さんが主演の消防士のサスペンスドラマで…私は好きです(笑)
最近見かけていませんけれど…。

さてさて、紅蓮には紅蓮地獄と言う言葉もあるようでWikipediaから抜粋すると…。

仏教用語において、八寒地獄の七番目である紅蓮地獄の略称でもある。死後そこに落ちた者は、酷い寒さにより皮膚が裂けて流血し、紅色の蓮花のようになるという。
また、十一面観音は左手に紅蓮をさした水瓶を持つ。


と言うことで…炎とは逆のゲーム的で言うのであれば氷属性もあるわけで。
これ、私が始めて知ったのはBLEACH好きの友達から聞いた話なのですが…日番谷冬獅郎と言うキャラの卍解の名前が大紅蓮氷輪丸らしいですね。
氷属性でありながら紅蓮…ちなみにこれも元ネタは紅蓮地獄だそうで。

さて、何故今回紅蓮、と言うタイトルの記事なのかと言いますと…えぇ、そうです。

紅蓮の弓矢、カラオケ配信

と聞きましたので早速休みの昨日、カラオケに行きました。
…入っていませんでした(笑)

JoySoundにも機種が色々とあって、古いのしかなかったのですよ。
そちらには入っていませんでした(^_^;)
それが楽しみで行ったのに…残念ですね。

それでもフリータイムで午前中から18時頃まで歌っていましたけれど。
1人で(笑)

~ゲーム~

戦国SAGA
今日で前半戦が終了でしたっけ?
報酬を調べてみると…百薬の数は実は…。

2001~3000位>1001~2000位

なのですよね。
公式としてはレジェンドガチャ>自分用百薬の薬という価値観なのでしょうけれど…。
実際、レジェガチャ=通常の百薬ですからね、値段が。
値段を考えると公式は正しいのですけれど、個人的にはレジェガチャは嬉しくないわけで。
微妙なんですよねぇ~…。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
何故か昨日は…5時半に起床。
意味不明です(^_^;)
暑かったと言うのもあるのですけれどね、たまたま起きてしまいましたので。

2度寝すればいいのですけれど…折角でしたので普通に起きてパソコンの前に移動。
ある程度準備をして早速ログイン。
やっぱり朝は空いていますね。
本当におすすめです、朝は。
休日は恐らく昼間でもアウトですので。

ワールド移動に関してはログイン戦争が起こっている今現在では無料で行うことも考えているとか何とか?
それは楽しみです。

あ、現在、幻術士がLv.22になりましたので、呪術士にチェンジして、Lv.8にまで。
Lv.10にしてからまた別のことをしたいですね。
正直、本当であればチョコボが手に入るまではどんどんストーリーを進めた方がいいのかもしれませんけれど(^_^;)

…書きたいことはまだ色々とあったのですが、眠くてもうダメですね。
この時間はもうゲーム出来ませんし…。

では、ここまで。
また~ノシ