嫌な天気。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

梅雨もそうですけれど、洗濯物が外に干せません。
朝から雨ですと当然のこと、ゲリラ雷雨があるこの御時世、なかなか外に干せないのです。
朝は晴れだった…としても晴れだったからこそ夕方には酷い嵐になることもあるわけですので。
ゲリラ雷雨なんかなってしまったら洗濯物なんて干した意味が全く無くなりますし。

…風呂場の乾燥機使おうかしら?
狭いと言うこともありますけれど、電気料金も気になるわけで。
ただでさえ冷房を結構使っていますので。
私が今住んでいる部屋は風通しがほぼ無いに等しいのでクーラー点けないとむしろ死にます。
ロフトですので扇風機も使えません。
散々このブログでも言っていたことかもしれませんけれど(笑)

あ、皿洗いしないと…。
すっかり忘れていましたわね。
それは置いといて、埼玉ではスーパーセルの影響で大きな被害が出ました。
恐ろしい話です。

スーパーセルに関してはニュース等で見た御方は多いと思います。
知らない御方に簡単に説明すると、竜巻の発生原因ともなる巨大な積乱雲ですね。
この前の被害は2つの大きな竜巻の影響だったそうで。
それは…あんな被害になりますね。

日本ではそこまで強い竜巻が発生することはあまり無いでしょう。
私が聞いたことが無いだけなのかもしれませんけれど。

個人的には竜巻=アメリカのイメージもあります。
アメリカには竜巻に関するSF映画すらありますし。
タイトルは忘れてしまいましたが、牛が飛ぶシーンなんかは印象深かったので今でも覚えています。

…想像してみてください。
電柱を薙ぎ払う強さなのです。
人間なんて…と思うと怖いですね。
実際にはああいう棒状のものはやや折れ易い気もしますけれど…それでも強い力がかかったのは事実でしょうし。
もう同じような現象が起きないでくれればいいのですけれど…。

台風も多いですよね。
季節柄仕方が無いのですけれど。

皆様も台風にはお気を付けください。
台風も怖いのはその風の力。
2次元のような風で切り裂くなんてことはまず無いでしょうけれど、物が勢い良く飛んでくればそれが身体を貫通することさえあります。
風で木の枝が折れ、それが飛んでくることもあるのですから。
余程の用事が無い限りは家を出ないようにしないとですね。
…仕事がある御方はそれでも出勤させられるのですけれど(笑)

~ゲーム~

戦国SAGA
Lv.200が本当に出ませんわねぇ~…。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
私は既に引退済み(ゲーム自体削除済み)ではありますが…噂には聞いていましたが、ここまで大問題になっているのですね。
今回の問題は結構大きいのでは…?

と言うのは、1度でもこのような事態が起きるとその時点で信頼がガクッと下がってしまうのですよね。
1度あることは今後もあるかもしれない…滅多に有り得ないはず(1度問題起こすととことん対策を行うはずですので)ではありますけれど、そう思うお客様は少なくは無いはずです。
正直なところ、PCのデータが消えるようなアップデートがあった、なんて言われたら…私も嫌ですね。
それだけ現代の人々のパソコンの中には重要な情報が入っているわけで。
これ、下手すると裁判沙汰にもなるのでは?

裁判ともなると、PSO2は終了…とまでは行かないまでも問題解決し、対策が出来るまでは停止となる可能性があります。
仮に一時停止から半年後に復活すると考えても…ユーザーの数は激減しているでしょう。
利益を考えると企業としてはそのまま終了の方がいいのかもしれません。

私、もう離れていますので現状況はさっぱりわかりませんが、ユーザーはまだいるのでしょうかね?
数はもう既に減ってそうな印象はありますけれど…。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
一応改善しましたが…えぇ、確かにしました。
朝が普通に繋がるようになりましたし(笑)

ですが、1ワールドに7000~8000人でしたっけ?
23万人以上同時接続したらしいですのでこれでも足りない…?
えぇ、恐ろしい話です。
普通であればこれだけアクセス許可人数の余裕が出来れば充分な気もしますけれど…それでもログイン制限(1ワールドにつきアクセス数が8000人以上いる?)になるなんて一体どういう状況なのでしょう…?(^_^;)
何だかんだ言ってもファイナルファンタジーなのだなと思いました。

ファイナルファンタジーは墜ちたブランドなんて言われたりもしているようですけれど、私は勿論のこと大好きです。
私が始めてプレイしたゲームです。
あ、Ⅵです。
それが今やⅩⅣ…いえ、今度ⅩⅤが発売しますね。
何だかんだ言っても歴史があるゲームで、今でもまだ買う御方がいるゲームなのです。
これって凄い気がしますね。

さて…そうそう、昨日は夜も一応出来ました。

残業無しで帰宅→ログイン→食事の為放置

という禁断の手段を…(^_^;)
罪悪感が半端ではありませんわね。
混んでいるゲームでの放置はやっぱり…ふむぅ~…。
しかし、それをしないと遊べないゲームでもあるのです。
凄まじい人気です。
…今後この手段は使わないようにしようとは思いますけれど。

あ、幻術士Lv.20です。
まだまだですね。
ストンラ(Lv.22?)を覚えたらジョブチェンジも考え中。
ですが…チョコボを手に入れる&仲間にする方が優先なのかもしれません。

…たまに見かける魔導アーマーが地味に怖いです(^_^;)

では、ここまで。
また~ノシ