コーヒー。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

私、コーヒーはあまり好きではありません。
ですが…最近は毎日のように飲んでいる気がしますね。
疲れてしまって眠くなってしまうのです(^_^;)
流石に寝るわけにはいかないわけで。

実際には昼寝して眠気を飛ばした方が恐らく効率はいいのかもしれません。
仮眠。
する時もあるますけれどね。
お昼時にしか出来ませんけれど…するとしないとでは大きく違うような気がします。

不思議なことに平日で働き疲れて…で、休日にたくさん寝ようと思っていても普通に早起きする不思議。
えぇ、不思議ですね(笑)
休日が貴重過ぎて長く寝ているのが勿体無い、とも思ってしまうわけで。
学生の頃には一切そんなこと思わなかったのですけれどね。
…って、一体いつの話をしているのだか…(^_^;)
懐かしいものです。

さて、脱線しましたが…話を戻しましょう。
上でコーヒーはあまり好きではない、なんて書きましたけれど…実際には嫌いに等しいです。
仕方が無く飲んでいる、って感じですね。
薬のようなものです。
良薬口に苦し。

えぇ、コーヒーの苦さが苦手なのです。
舌が子供みたいに敏感だからか、やっぱり美味しくは感じられないのですよね。
なので、喫茶店とか入ったことが無いのです。
ドトールとかスターバックスとか?
実は全然知りません。

…今もコーヒーを飲んでいると言ってもカフェオレです。
あれ?
コーヒーですよね?(^_^;)
甘いからぎりぎり飲めるレベル。
それでも不味いって言いながら飲んでいますけれど…。
あれをブラックとかで飲む人がいるのですよねぇ~…。

そうそう、カフェオレですが…眠気覚ましとして効果があるのかはさっぱりわかりません(笑)
カフェインはかなり少なそうですけれど。

…やっぱり、緑茶ですかね。
自動販売機とか…ペットボトルのお茶ってカフェイン0をうたっているお茶も多いですからし。
緑茶のカフェイン効果がある商品って最近見ない気も…?
緑茶、美味しいのですけれどね、家では飲みませんし…。

今日、ちょっと探してみましょうかね(^-^)/
問題はそんな時間があるのかどうか、ですけれど。
…普通に時間はありそう(笑)

~ゲーム~

戦国SAGA
特に何も。
Lv.200の敵将を1度見かけましたが…やっぱり、全然いませんね。
いえ、出たとしてもあっと言う間に他の御方に討伐されてしまって全然稼げないわけですので。
仕様が変わったのでしょうか…?


ファイナルファンタジーⅩⅣ
アップデートをしましたが…まだプレイはしていません。
朝はプレイしましたけれどね(笑)

討伐リストのある敵がどこにいるのかさっぱりわからなくて困っていましたり(^_^;)
現時点の攻略本には敵の位置情報の細かい部分までは書いてありませんし…。
地道に探しながら…ついでに経験値も稼ぎたいところ。
もう次のエリアに行くべきなのかもしれませんけれどね。
何となくうろうろしています(笑)

では、ここまで。
また~ノシ